自宅deスペインBAR気分を味わう

b0129725_12554988.jpgダイブ前に、

おおつき ちひろさんの
「スペイン熱い食卓」

というレシピ本をブックオフで購入したのだが、
なかなかチャレンジ出来ずにいた。

手に入らない食材がある時点で、
創作意欲がそがれよう。

今回たまたま、手に入ったもので作ってみた!

b0129725_1371010.jpgマッシュルームの姿焼き。

直径7~8センチのデッカイ・マッシュルームが手に入ったので、作る気が湧いた。

傘にみじんぎりのにんにく、生ハムのみじんぎりを入れ、焼くだけという、ごくシンプルなものだけど、
シンプルなだけに、マッシュルームの美味さが大事なのね。

生ハムのかわりにイタリアのサラミを入れてみた。


お、お、お、おーーーーーー! 

美味し過ぎて・・・・ビックリ!

ものすごい良いマッシュルームだったみたい。
ホントに美味しくて。料理のウデなくても大丈夫でした。


b0129725_13135789.jpgえびのにんにくオイル炒め。

えびとにんにく唐辛子をオリーブオイルで炒め煮にするだけ。

こちらもいたってシンプル。


あ~~~~~056.gif 

美味しすぎて・・・・タメイキ!

レシピには、「芝エビなどの小エビが向いている」とあったが、ブラックタイガーがお安く出ていたので、ブラックタイガーを起用した。
専門家の言う事は聞くべきだと思いました。

小さいエビのほうが、にんにくの風味を一緒に味わえ、より良いのだな、と思いました。
お皿に残る、にんにくオイルをバゲットにつけてみると・・・

美味しいに決まってた!

にゃお氏からも、絶賛の声をイタダキ、気持ちも満足!
cavaがゴイゴイ進んでしまいましたわ。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/13235139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とぱーず at 2010-05-04 17:25 x
エビのにんにくオイル炒め…
あたくしは、エビをタコにしたものをよく作っています。
ソノ名は「タコのプルプル」 
マッシュルームとでもどこかのレストランで見たような…。
タコを一口大くらいにぶつ切りにして…。簡単、つまみにOK。しかも、フランスパンでオイルを浸して食べると軽食代わりになってグー!!
今度、エビでやってみるね。
Commented by こんりえ at 2010-05-06 15:47 x
にんにくとかキノコって聞くだけでテンション上がりますね↑
にゃお氏の好評価があると聞くと、ワンランク上の
食べ物のような気がしますわ~!
miccaさんの腕もメキメキ上がっちゃいますね(^^)
私も胃袋をつかめる奥さんになりたいわーん♪
Commented by miccahang at 2010-05-09 00:40
とぱーずちん ∞ ほほほぉ~~~♪ タコでも美味しそうダスな!
スペインのバルでも、タコのにんにくオイル煮は見た事が無い
ので、新しいかも!!
マッシュルームの姿焼きは、スペインではポピュラーなようで、
結構、食べれそうで、食べれないモノだったのよね!
食べれる地域が限定されるっていうか。
にんにくとバゲットで美味しいのは・・・・あるのよ~♪
それはまた、今度♪ (思わせぶり!)
Commented by miccahang at 2010-05-09 00:44
こんりえちん ∞ わかる! アタイもニンニクとキノコの組み合わせも大好きだす~♪
にゃお氏の評価^^ やっぱり嬉しいね!(ヨメバカ)
by miccahang | 2010-05-01 13:27 | ○ 食べる! | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31