ローマからマレーシア航空で、帰国の目途がつきました!

18日に帰国予定だったにゃお氏一行。
アリタリアのローマ線もフライトキャンセルになり、ローマで足止め中。

ヨーロッパの主要空港が空港閉鎖となると、どうやっても還って来れないのでは?
お土産に頼んだチーズやプロシュートが心配になっている悪妻の元へ、メールが。

 「21日朝着のマレーシア航空 クアラルンプール経由で帰ります」 

な、なんと!
そんな手で!
ローマは空港閉鎖解除になったみたいですね!

とりあえず、マレーシア航空のローマ線を確保出来たみたいで良かった!良かった!
アリタリアも飛びそうな感じもしますが、
ひと安心です!

そこで、指令が。

クアラルンプールで待ち時間が15時間

市内への行き方とオススメポイントを教えてくれ、とのこと。


昨年、2度も行った甲斐がありました!
行った事のある都市で良かった!少しは役に立てそう。
地球の迷い方を片手に、色々ピックアップし、メール送信。

便利な世の中ですな。

あてくしがオススメしたのは、やはり
皆さん、心身ともにお疲れでしょうし、観光などしたくないでしょうし、女性のお客様も多いですし。
何よりも、日本や他のリゾート地で受けるより、驚くくらい安価で楽しめるので、コレしかない!


昨年余したリンギットを使って来て欲しかったな~。
なんてね。まさか、ヴェネツィアに行って、マレーシア航空で帰ってくるとは思いも寄らないしね。

まだ帰国の目途がつかない方々の方が多いでしょうし、
ヨーロッパ経済が今後どうなるのか?とても不安になりますが、
一日も早く、皆さんが家に帰れると良いですね。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/13175054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2010-04-19 14:03 x
おぉーーー!!よかったですね!!
少々遠回り?と時間のロスは否めないものの、
帰国の途に着けるという事実はありがたいことですよね~。
ホントによかったですね♪
そして頼りになる奥さんを持ってにゃおりんも心強いですね!
にゃおりんをはじめ、皆さんKULでのエンジョイとご無事を
願ってます!
Commented by りりー at 2010-04-19 20:04 x
そうよね~!火山噴火の影響でタイヘンだったのねん。
昨年の旅が役に立って、エガッタな~!あ~た、スンバラ式内助の功ですな☆☆☆☆☆
みなさん、ハプニングでお疲れだろうからエステde癒されて、ハプニングも思い出になることを祈ってるわ・・・
お宅のゴクミが帰ってきたら今度はあ~たが癒す番ね、アレジ(笑)!!
Commented by ボラ at 2010-04-19 21:30 x
毎日ニュースを見ながら、皆さん大変だなぁ。行けないのはまだ
いいけど、帰れないのは最悪だって思ってました・・・
ぎゃー!!!にゃお氏さまが!びっくりです!
もの凄く驚きました。
帰国の目途がついて本当に良かったですね。
miccaちゃんとても心配だったことでしょうね。チーズも(笑)
Commented by miccahang at 2010-04-19 22:12
こんりえちん ∞ ありがとーー!気にかけてくれてありがとね~!
「いつ飛ぶんだ?」と先が見えないのが一番つらいよね。ヨーロッパ中の空港が早く全面再開するといいね。
久々にKULを調べてたら、行ったときには知らなかった事まで知る事が出来たりして、楽しかったナリよ♪
Commented by miccahang at 2010-04-19 22:28
りりー ∞ 今も先の見えない方々がいらっさるのが不憫よね、イタリアは閉鎖の期間も短かったから、
ラッキーだったよね。
「内助の功」の称号に恥じないようがんばるY^^

Commented by miccahang at 2010-04-19 22:37
ボラさん ∞ ホンマに(笑)チーズの事が気がかりで気がかりで^^
宿の確保が出来なかった方々とか、ホント大変でしょうな~。今後のヨーロッパの復旧も気に掛かりますね。
by miccahang | 2010-04-19 12:47 | ■ miccaのネタ | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31