あたし的マーフィーの法則

ガスコンロをピカピカに掃除した途端、
吹きこぼす。


なぜなんだー。

しかも、サトイモとか煮てる。
または、ご飯を炊いてて、気づくと吹いてる。(我が家は土鍋です)
時には、牛乳を火にかけてる。

ちょっと目を離すと、ぶわっっと行っちゃう系。
それでいて、その後の掃除がメンドクサイ系。

なぜなのだ?
なぜ今日なのだ?

先日もピカピカにした日の夕飯、
豆乳鍋に一泡吹かせてやりました066.gif
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/13148081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あたし at 2010-04-16 17:21 x
妊婦中に毎晩お粥煮ていたんだけど、9割吹きこぼしていたわ。
鍋の中に半分位しか残っていなかったり。
学ばないあたし。
Commented by miccahang at 2010-04-16 22:53
あたしさん ∞ むむむ♪そのエピソードを語るは、
王子と姫のママさんでは!?
わぁー;;お粥は、更に、鍋に焦げ付きそうで、
厄介度数高いね!
by miccahang | 2010-04-13 23:55 | @ miccaのネタ | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31