ロウアースローターdeクリームティーを楽しむ

クリームティー
なにやらモノすごく甘美なティーを想像しましたわ、あたし。

紅茶とスコーンのセットの事をこう呼ぶらしいのですわ。
知りませんでした~056.gif

アフタヌーンティーだと、スコーンの他に、
きゅうりのサンドイッチ(英国的には基本はきゅうりオンリーサンドイッチなんですって!)
とか、ケーキがあったり、
優雅な午後を過ごせる者のみが頂ける、それはハイソなものでしょう。

時間的にアフタヌーンティーを体験する事は叶いそうもなかった。
そんな折、このクリームティーの事を知り、ぜしとも、これくらいは体験してみたい!

そう意気込んでいたところへ、ロウアースローターで取ったお宿、
ウォッシュボーンコートホテルで、楽しむ事が出来た!

b0129725_20195019.jpgほんわかと温かいスコーンに、
クロテッドクリームとジャムが添えられる。

これが、クリームティーの基本らしい。

クロテッドクリーム
これがまた、おそろしく魅惑的。

バターよりも柔らかく、
生クリームよりも固い。

バターほどの塩分はなく、
生クリームほどの甘さもない。

どことなくひんやりとして、
スーーっと溶けてなじむ。

お、お、お、おいすぃーーーー!!! 

連れて帰りたい。
クロテッドクリーム。

うちの娘にしたい、
クロテッドクリーム。

バターの脂肪分が80%、生クリームの脂肪分が30~48%だそうで、
クロテッドクリームはこの中間、60%くらいですって056.gif

美味しくないハズがない!

結局、ロウファットって、美味しくないのである。
ならば、美味しくハイファット(って言うのかな?)を頂く方をあたしは選ぶ。
まぁ、そうして、簡単に、3㌔をゲットしたわけです。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/13032751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gina at 2010-03-23 00:27 x
クロテッドクリーム、めっちゃすき!甘くないのに、旨い。そして、miccaはんが書いているようにとろける。このクリームだけ食べたい!って思ってしまいますわね。

でも食べ続けたら、後悔しそう(笑)
Commented by こんりえ at 2010-03-23 10:38 x
春らしく衣替えですね(^^)

魅惑のクロテッドクリーム!!!
めっちゃ気ににゃるぅぅぅ~!!!
やっぱり美味しいものとカロリーは引き離せないんですね!
Commented by miccahang at 2010-03-23 20:53
Ginaは~ん ∞ さすが!スィーツ大将! わたくし今回初めて食べました~!そしてその魅力にすっかりヤラれましたッ!
ホント、生クリームはそれだけで食べるのはキツいですけど、
クロテッドクリームは、ちょびちょび舐めながら、テーを飲みたいですな♪

ええ、デザートの度に、クロテッドクリーム食べ続けて、
3㌔太ったと言っても過言でないくらいですわ~^^ 
美味しかったから、後悔しない!(ウソ、未だに落ちない3㌔保持してます)
Commented by miccahang at 2010-03-23 21:02
こんりえちん ∞ ハイ♪ 春めいてくると、ピンクにしたくなりますな~(女子DNAが唯一出る時期?笑)

クロテッドクリーム、もぉね、ほんと、代替品は無い!
と断言できるくらい美味しいのだ~。
連れて帰れないのが残念なくらいよ。
まぁ、現地に行かないと味わえないからこそ、イイんだろうね~。
by miccahang | 2010-03-22 20:44 | ・コッツウォルズドライブ旅行 | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31