横手の雪は豚の角煮?

雪国って神秘!

川端康成バリに言えば、何処のトンネルを抜けたら雪国になるのか?

その境目を見ようと、ずっと窓の外を見ていたのだけど、
いつの間にか、夢のトンネルに入り、ソレを抜けたら、雪国に突入していた。

b0129725_0383278.jpg大曲駅で乗り換え、
在来線のホームに入ってきた電車が雪を被っていた。

b0129725_0433625.jpg兎にも角にも、豚の角煮。

故宮博物院に所蔵したいくらい。

b0129725_0461122.jpg豚バラブロックに見えちゃうアタリ、中国人寄りなのかしら?

b0129725_056396.jpg雪かき体験をしたのだけど、サラサラでフワフワの少々の積もり具合でしたが、結構キツイ。

b0129725_10210.jpgツララの長さと太さが、半端無い。


雪が少なくなったとは言え、にゃお氏のご両親も、ソコソコの年齢なので、屋根に上って雪下ろし、雪掻きは大変な重労働だと思う。

毎日、毎日の事だと、ホント、大変だよな~。

事故や怪我をしない事を願うばかりである。
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/12918519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りりー at 2010-03-01 13:58 x
出た!兎にも角にも豚の角煮!!!
国産の豚の角煮だわ♪
ホント、雪下ろしって重労働みたいね。
気を付けて作業していただきたいわね。
Commented by ボラ at 2010-03-02 02:01 x
わ~miccaちゃん雪かきしてる!
私の歳でも数年前に雪かきで整形外科&針灸に通ったので、本当に
事故や怪我をしないようにお気を付けて欲しいです。

大変ご心配お掛けしておりますが、私は普通に元気です!
今晩また雪が降ったので、明朝雪かきします(笑)。
Commented by こんりえ at 2010-03-03 13:53 x
故宮もビックリの角煮ですね~(笑)
雪かきの写真をみて「ドブさらい」を思い出しました(^^)
またお手伝いしますね~!
Commented by miccahang at 2010-03-03 15:29
りりー ∞ わーい♪ わーい♪
ソコをあーたに食いついて欲しくて書いたような記事だったのだ~^^
市内をプラプラしている時も、結構な御高齢の方が屋根に上っていて、ホント心配になったわ。
Commented by miccahang at 2010-03-03 15:34
ボラさん! 「グアムに行きたい」という言葉が出てきた、というのを読んで、少しだけホッとしましたよ~。
病は気から!ですしね!
ボラさんが体調を崩す事の無いようにしてクダサイね!

ワハハ!雪かきも体験程度だと楽しめますね。
ボラさんの所に比べたら、カワイイもんですよね!
この積もり具合!
Commented by miccahang at 2010-03-03 15:36
こんりえチン ∞ だしょ~?^^ 
白菜っぽい雪もあったら面白いんだけどねぇ~♪

もっとヤリたがってたものね!「ドブさらい」!
その日に当たったら、ぜしともヨロシク!
by miccahang | 2010-03-01 01:07 | ・ ドメスティック旅行 | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31