イギリス、ゆがみの美学?

時として、ゆがみ、とは、美を生むものなのか?
あたしゃ、骨盤のゆがみがもとで、スカートの両脇のポケットが前後に来ちゃう。
悩みになりこそすれ、美とは遠いものではないかと思っていた。

しかしながら、見続けるうちに、不思議な気持ちになるものである。
トリックアートでも見るかのような。

そんなゆがみの世界に満ちていたイギリスの症例を。
b0129725_23114062.jpgウィンザーのティールーム。

そのドアはちゃんと開くのかい?

b0129725_2314268.jpg朝焼けに映える、ウィンザー城の威風堂々さに負けない、腰からのゆがみ。

整体に行った方がよろしい。

b0129725_23165965.jpgえぐれの症例。レイコックにて。

ハリーポッターを撮影した修道院のある町。
ハリーの魔法で治してもらおう。

b0129725_23201033.jpgこれはもう、歩行が困難な症例。ラヴェナムにて。

ちょうどお住まいの家族が帰宅された。
ご存知かな?ゆがんでるって?

b0129725_23242565.jpg青い空に向かって伸びる、前向きな屋根。ラヴェナムにて。

b0129725_23284498.jpgドアについてる小窓?
家の中から見たら、
夢の中身は風まかせに
魚眼レンズで君を覗くようなのだろうか?


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/12719039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2010-01-24 01:34 x
すご~い!
えぐれに驚き、歩行困難(爆)なお宅は驚き×10!!!

それでもステキな家々♪
雰囲気バツグンです♪

最後の写真のちらっとトントン、全体見た~い。
もし、あり、追加で載せていただけたら嬉しいにゃ。
トントン好きで、今回手の形の買ってきました~家につけるとこ
ないぞーと思いつつも(笑)。。。
Commented by こんりえ at 2010-01-24 13:27 x
なんだかゆった~りした雰囲気でイイですね!
イギリス人はのんびりした性格だってガイドさんが言ってましたけど
そんな性格が表れているようですね。
そして、完璧だけが「美」ではないんですね♪
Commented by hisacchipere at 2010-01-24 16:30
すげーなー!!
ゆがみよう(笑)
ふっつーに住んでるんだから、イギリス人はでっかーい心の持ち主??
Commented by りりー at 2010-01-24 21:59 x
タイトルから歪んでることが明らかなのに写真見てあたい、酔ってるかしらん?なんて一瞬考えたわさ。
あ~た、オモロいな~♪
屋根まで”前向きに“って励ましてくれてるようだなッ!
外国人に親切だに~!!
Commented by miccahang at 2010-01-25 14:39
ボラさん ∞ マジっすか!トントン購入ですか!見たいです~。
ブログにアップして欲しいです~。
こちらのトントン、全体写真ありますぇ~~。
ドア&トントンフェチのボラさんに見て欲しいダスよ。
写真だけは死ぬほど撮ってきたので、アップしますね!
Commented by miccahang at 2010-01-25 14:46
こんりえチン ∞ 「完璧だけが美ではない」ってイイ言葉だに~^^
わざとちょいと崩したりするとカッチョ良かったりするよね!そんな感じなのかな!
生活のゆとり、みたいなモノはひしひしと感じたね~。
そうすると気持ちにもゆとりって出来るものだものね。
パブのカウンターで行列でもイラっとしてる人なんていないもんね~。
心のゆとり、欲しいわ~。
Commented by miccahang at 2010-01-25 14:48
hisacchi ∞ 構造計算とかやんないのかな?とか、現実的なコト考えちゃったわさ~。地震の多い日本ではまず、建てられないゆがみだよね!
Commented by miccahang at 2010-01-25 14:50
りり ∞ あーたのいきつけの整体師さんを紹介したいゆがみようでしょ!^^
ホントね!メッセージ性のあるお宅っていうのも、
そこにあるだけで意味があるわね!
Commented by ボラ at 2010-01-26 22:53 x
わーい!アップ待ってま~す♪

私も近いうちにトントン載せますねん。
でも・・・なんか・・・ん?あれ?・・・・なので期待しないでくださいませ~
Commented by hisacchipere at 2010-01-26 23:20
あれ??
もしかして、デジカメにビールかワイン飲ませた???
で、、曲がってるとか??(笑)
Commented by miccahang at 2010-01-28 18:07
ボラさん ∞ 期待通りのトントンでした!実物だと「ガサイ」んですか?(笑)
アンティークっぽくてめっちゃ良さそうでした!
Commented by miccahang at 2010-01-28 18:08
hisacchi ∞ 今のデジカメかってスグ、オレンジジュースは飲ませたんだけど、酒は、まだだった!笑
by miccahang | 2010-01-23 23:34 | ・コッツウォルズドライブ旅行 | Trackback | Comments(12)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31