コッツウォルズ・ボートンオンザウォーターでフィッシュアンドチップスを

ウィンザーを昼頃発ち、テムズ川ほとりの街、マーロウを少々散策。
尖塔が印象的な教会があるが、普通の日常の街であった。

陽が短いとは聞いてはいたが、13時を過ぎたくらいから、
雰囲気は、夕方みたい。

なんだか、先を急がなければならない気分にさせられる。
太陽に追われる様に、コッツォルズを目指す。

まずは、バーフォードという村を散策。
大通りが一本あり、その両脇にホテルやお店が並ぶ。

大通りが文字通り大きな通りで、一本ドカンと通ってしまってるので、
かなり風情に欠ける。

アウトドアのオシャレな用品や、雑貨屋さんを見て回るのは楽しかった。
長靴の中に敷く、毛皮の中敷きをこの時購入しておけば良かったと、後に後悔した。

本日の宿泊予定地、ボートンオンザウォーターに到着したのは、陽が落ちる前だった。
b0129725_16224420.jpg

何故か、川の中に立つクリスマスツリー。
夕食まで時間があったので、テールームでホット赤ワインを呑みながら、
今日の散策の資料をまとめた。


b0129725_16301487.jpg川のほとりのB&Bのパブで夕食を。

アタシはギネス、にゃお氏はエールを注文。
泡のキメが細かくて、おいすぃ~。

暖炉の側のテーブルでぬくぬくと呑むビールは美味しいなりね~068.gif

ぁ~至福。


b0129725_163247100.jpg

2品選んで、£9.95! というお得なセットを注文。


名物料理って、意外と食べるチャンスに恵まれない事多くないっすか?

なので、とりあえず、やっぱり、
フィッシュアンドチップス。

(しかし、イギリスは、裏切る事無く、もういいよってくらい食べれるチャンスだらけだった。) 

フィッシュ、デカっ!
レスポのパスポートケースよりデカイ。
揚げたてで、おいし~。

グリーンピースを今まで生きてきて、初めて、美味しいと思った、寅年のトラオンナ。
冷凍とかじゃないのね!

b0129725_16394899.jpg


ソーセージの煮込み?かな。
パブの定番料理二品を頂きました。

ソーセージは、なんでしょう、ねっとりとしていて、それでいて~(美味しんぼ風)、ちょっと飽きるね。
付け合せのマッシュなポテトが美味しい~なり。
b0129725_16464686.jpg


エールをもう一杯づつおかわりして、クリスマスのイルミネーションも寂しげな、
昼間の喧騒がうそみたいな村をブラっと歩いて、早めにトコについた。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/12706273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2010-01-22 09:14 x
オックスフォードストリートなどの繁華街は空はどんよりでも
やっぱり活気がありましたよ!
FISH&CHIPS!!やっぱ食べなですよね~。
私はチャンスが一回コッキリしかなかったので、意地でありつきました。
しっかしデカイですねーーー!!
グリーンピース克服??よっ、寅女(笑)
Commented by miccahang at 2010-01-23 21:56
こんりえちん ∞ やっぱりロンドンは華やかだったね~!
田舎を巡ってたから尚更、まぶしい都会っぷりだったわ!
しかもクリスマス商戦真っ只中だったもんね!
人々の物欲に触れるね♪
グリーンピースって、ミックスベジタブルとかしか食べてなかったんだな~って思ったづらよ。
ちゃんと美味しいんだね、冷凍じゃないと♪
エヘ、3度目の寅女来ちゃったわん♪


Commented by hisacchipere at 2010-01-24 16:32
あちきも1回だけフィッシュアンドチップス食べたなり!
でっかかった!!
いいねぇ、あーた思い切りビール好きになったね。
飲めなかったあの頃が懐かしい!!
早くビール会やりましょ! 同じくトラ女より!
Commented by miccahang at 2010-01-26 22:39
hisacchi ∞ ほーーんと!なんで呑めなかったのか今では
思い出せもしない!
トラオンナ&ヘビオンナの会、やりましょ♪
by miccahang | 2010-01-21 16:53 | ・コッツウォルズドライブ旅行 | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31