初パブで人波に呑み込まれる

ウィンザーのホテルの部屋に入ったのは22時を過ぎていて、
今すぐ眠りに着きたいほどの睡魔が押し寄せてきた。

しかしながら、超盛り上がってる町を見たら、繰り出したくて仕方が無く、
「ビール068.gifビール068.gif
の掛け声の下、飛び出しました。

さ~、記念すべき、初パブはどこに入りましょうか!

ワタシは、初イギリス。
にゃお氏は15年ほど前に一度だけという、イギリス初心者だもんで、
賑わってるパブに入るのが少々怖い。

パブ内は禁煙のようで、入り口に置かれた灰皿でタバコを吸っている。
その人垣が若く、怖そうに見えた。

ウィンザーには、イートンカレッジ(イートン校)という、名門校、全寮制の男子校がある。
やんちゃなイデタチでタバコを吸っていると、イメージがよろしくない(=インネンつけられそう)

男の子として最もイロイロとゲンキな時期に、日頃、全寮制の男子校で過ごしてる彼らが、週末に弾けないハズがないよね。

彼らが集まるような今時のカッチョ良いパブは避け、普通のオトナがお酒を楽しんでるパブを探す。

ハイストリートから一本裏に入ったトコロに、私が想像するパブはこうゆうのです!
って雰囲気の超パブっぽいパブ、ド・パブ
を発見!

かなり混んでいたが、入ってみる。

カウンターには人垣が5重くらい分厚くガードされていた。
カウンターで注文をして、お金をその場で払うというシステムのようで、
まぁ~~時間が掛かること、掛かる事。

日本人的には、もっと効率良いやり方はないのか?とか考えちゃうんだけど、
ココでそんな事を考えるほうが無粋というものなんやろね?

ようやく順番が回って来た。
注文するのに15分程掛かった。(やっぱし、どうにかならないっすかね?)

b0129725_16343998.jpg


↑ 今更、顔を隠すような事もないのだが、長旅の疲れが出やすい年齢だモンで。ちょいと目隠しを。

初のパブでのビールは、やはし、英国っぽく、「エール」 を注文。

夜も遅いので、ハーフパイント(小さいサイズ)で。
炭酸がほっとんどなく、人肌なぬるめで、「フラットなビール」と言うらしい。
麦の味が濃いが、後味すっきり。

意外と好きだけど、2杯は呑めないかな~。
ラガー系が呑みたくなるな。

 次回予告→ フットパスを歩く!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/12656911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2010-01-13 05:31 x
ミカハンちゃん、今回もおもしろすぎる(爆・爆・もうひとつ爆)
写真のガッツ(石松)も、ちょっと控えめ笑顔で最高!かわいい~♪
Commented by miccahang at 2010-01-13 08:55
ボラさん ∞ ガッツ(石松)!ワハハ♪ ビールを片手にニッコリって、
なんか、スゴイのんべぇ風味でしたね。
いやんいやん、カワエエだなんて、ヨッ、ホメ上手!(謙遜するかと見せかけて、めっちゃ喜ぶの図 ^^)
Commented by こんりえ at 2010-01-13 15:48 x
うーん・・・確かにそのシステム改善の余地アリですね!
ヨーロッパのコジャレたBarで一杯。
やってみてぇ~!!
Commented by hisacchipere at 2010-01-13 19:41
パブで一杯ってイギリスっぽいな。
あちきも行ってみたかったわーー!!

Commented by miccahang at 2010-01-14 13:20
こんりえちん ∞ 日本人的には、スピーディーが染み付いちゃってるんだな~って、こんな些細なところでも実感しちゃったわん。
パブは結構、場末的雰囲気のトコロが多かったんだけど、
ジャパーンでは味わえない、味わい深さが良かったよ~~^^
Commented by miccahang at 2010-01-14 13:23
hisacchi ∞ ビール好きなあーたには堪らん言葉ですな!?
ビールッ腹にどんどん近づいてしまうが、楽しいよね、パブde一杯なんて♪
Commented by hisacchipere at 2010-01-15 00:35
甘いお酒が飲めなくなった私たちって・・・
可愛らしくないわね(笑)
でも、ま、いいか!!
「とりあえず。。生!!」
Commented by miccahang at 2010-01-18 13:30
hisacchi ∞ 日本酒とかイケルようになっちゃったら、もっと可愛くないわね~^^;
by miccahang | 2010-01-12 16:47 | ・コッツウォルズドライブ旅行 | Trackback | Comments(8)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31