ヒースローからウィンザーへ

明けましておめでとうございます056.gif

コッツウォルズ食べ過ぎ旅行から正月のグズグズ週間が功を奏し、
3キロをゲットしました066.gif
早いトコ元に戻りたいと思うのだが、食べ盛りの冬。現状維持を目指します。

今年も遅々として、先に進まない旅行記をつれづれなるままに書いていきますので、
遊びに来てください。
今年もよろしくお願いいたします。


ヒースローからウィンザーへ

ロンドンはヒースロー空港へ降り立ったのは、20時をまわった頃。

到着した日は土曜日だったので、週末をイギリスの人たちはどう過ごすのか?
めっちゃ気になる調査内容。
これは、眠くても調査に繰り出さねばならない。

レンタカーをピックアップし、パブで一杯飲もうという算段068.gifが見え隠れする中、
そそくさとウィンザーへと急いだ。

しかしながら、イギリスまで来て、借りた車が、日産ノートの黒だったのが残念。

せっかくならば、その御国の車がいいよね~。
ミニクーパーとか? スーツケース2つ入らなそうだけど。


ヒースロー空港はロンドンの西側にある為、翌日のコッツウォルズへの移動には、
ロンドンで宿を取るより、ウィンザーで取った方が効率的だったので、
一泊目はMercure Windsor Castle Hotelを予約していた。

大雑把な地図しか持っていなかったので、いささか不安だったが、
幹線道路からライトアップされたウィンザー城が見え、ひと安心。

お城を目指す。ヒースローから30分ほどだった。

ウィンザーは大きな町ではないが、一方通行なども多く、夜だったし、迷いに迷った。
(ホテルの正確な場所を把握してなかったという、ナメていたのが原因・・・)

人に聞こうと停めた場所は、メルキュールの目の前であった。
あら、やだ。偶然にも辿り着けてたのね。056.gif

ホームページで見るよりずっと重厚感があって、ステキなホテルであった。
b0129725_1425617.jpgb0129725_1427841.jpg


うなぎの寝床のように奥に長く、私達の部屋は、フロントから少し離れていた。

お部屋もいたってシンプル。
バスルームもリノベーションしたばかりのようなキレイさ。
なかなか良かった。
b0129725_1531666.jpgb0129725_15312032.jpg
b0129725_15313442.jpg

受話器のようなレトロなシャワーは、イギリスのスタンダードなのか?
この後も、よく見かけることになるが、最初は物珍しくて、
カワイイ~を連発。

タオル掛け
これが非常に優れものだった!
ヒーターなのである。
バスルームで凍える事がないのよ!
でもね!ヤケドするゼ、なくらい熱いので、気をつけたいトコロ。

お洗濯した靴下なんぞ、大して絞らなくても、2時間ほどで乾いちゃう!
5本指の靴下を干してるとステキなバスルームも、イキナリ所帯じみちゃうけどね。

では早速、眠い目をこすりながら、ビールを呑みに町へくりだします。

 次回→ウィンザーの週末は大盛り上がりにつづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/12617567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2010-01-05 20:30 x
私の泊まったホテルはそんなにきゃわいいシャワーじゃなかった
ですよ(・_・?)
ヒーターにもなってなかったし・・・
やっぱエエホテルはちゃいますね~!
イギリスは右ハンドルだから運転も少ししやすいんですかねー?!
パリでホットワイン飲めなくて残念でした(泣)
めっちゃ美味しそうでしたーーーー!!
Commented by りりー at 2010-01-05 21:28 x
3キロゲット、のくだりウケたわ。
あたいも実家をハシゴしたらさらに丸くなったよね。
いよッ、待ってたぞぇ。
ホテル、ステキ~★ウマヤラシイY!
バスルームがステキだと気分も上々よねん。
この先、いろんなトコが盛り上がるのかしらん、ヒョー!
Commented by miccahang at 2010-01-06 11:05
こんりえちん ∞ あたいもロンドンで泊まったホテルには、両方無かったな~。
田舎の町のホテルはエエホテルじゃない所でもあったんよ~。
右ハンドルなのにウィンカーが左についてたり・・・逆に走りづらかったみたい!あと、マイル表示なのが、なかなか慣れなくてね!

ホットワイン、残念だったね~。イギリスで一度だけ飲めたんだけど、
極寒だったから、めっちゃ、ホッとあったまって美味しかったよ~。
今度、うちでやる?(笑)
Commented by miccahang at 2010-01-06 11:12
りりーちゃん ∞ ナハ♪ あーたに「ウケた」と言ってもらえるのが至福の極みだわさ!
バスルームがステキだとテンション上がるよね!分かる!
アメニティもステキだと尚更ね!
しかし、イギリスは、アメニティがイマイチだったのら~(残念!)
週末となれば、色んなトコが盛り上がるよね~^^ 
Commented by こんりえ at 2010-01-07 16:27 x
ホッツワイン家でも出来るんですか?
やりたいやりたい~♪♪♪o(^^)o
Commented by hisacchipere at 2010-01-07 19:49
受話器シャワーかわいいねぇ。
あー、、ヨーロッパ行きたくなるわ。
ホテル、いいとこがやっぱり良いよね☆
旅は安くていいホテルがいいわ!!
Commented by miccahang at 2010-01-08 19:43
こんりえちん ∞ デキル!デキル!
作ったこと無いけど・・・^^; 一緒に初挑戦しよう!
Commented by miccahang at 2010-01-08 19:46
hisacchi ∞ オサレだよね~。
ピッカピカに磨かれてて、気持ちの良いバスルームでしたわ!
シーズン外だと、なかなかお手頃価格で良いホテルに泊まれるので、
冬のヨーロッパもオススメよ♪
Commented by ボラ at 2010-01-09 03:22 x
ステキでかわいい♪
ほんとmiccaちゃんが泊まるホテルさんたちはステキ~です!
受話器、パリで1度だけ会いました。私もかわいいの連発で、旦那
あきれる(笑)。

靴下が2時間で乾いちゃうところもいい!最高だい!
今回泊まったとこはエアコンの暖房(こういう名?北海道では使わない
ので分かりません。カッコ内長すぎ)だったので、靴下乾くのに2日も
かかりました。マヌケ指でがっちり絞れなかったせいもあり。

7日の成田は快晴で、機内から地上がよく見え、おっmiccaちゃんは
この辺りにお住まいなのね~なんて思いました♪

今年もばんばん遊びにきちゃいますので、よろしくお願いします!




Commented by miccahang at 2010-01-12 16:13
ボラさん ♪ おかへり~~(笑)
ボラさんの泊まるホテルもいつもステキよね!さらに、情報収集力がスゴイです~。
おパリでも受話器ありましたか!?あのカワイさ、女子ならば、カンゲキしますよね~!

靴下ガッチリ絞れず・・・不便されましたね ;_; 痛みが引いて来ただけでも良かったですね! 北海道での暖房器具の主流は、何になるんですか?
暖炉ですかね?^^

千葉の上空でわたくしを思い出してくれてたなんて!めっちゃ嬉しい!
こちゃらこそ、じゃんじゃん遊びに行きます~よろしくお願いします♪
Commented by ボラ at 2010-01-13 05:59 x
先ほど、こちらのお返事書くの忘れてました。あらら。
北海道は灯油ストーブが主流です。
うちも灯油のセントラルヒーターですが、24時間焚きっぱなし。
凍結するので、旅行中も焚きっぱなし。
暖炉も欲しいよ~なんかステキですよね。

miccaちゃんのところも初雪でしたか?
関東の寒さ、私は耐えられないかもです。道民は寒さに弱いです。でへへ。
Commented by miccahang at 2010-01-13 08:44
ボラさん ∞ 24時間焚きっぱなし!そうなんだ!
旅行から帰ってきても、暖かいお家♪っていうのは、とっても良いですね!
暖炉♪ スゴイ憧れますよね~。ボラさんのお宅には有りそうな雰囲気!
似合います!
イギリスでもホテルのロビーには必ずあって、薪を勝手にくべたりして、楽しかったのよ~。
by miccahang | 2010-01-05 15:55 | ・コッツウォルズドライブ旅行 | Trackback | Comments(12)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31