ハンドリフレソロジーde肩こり解消!

b0129725_16385764.jpg
最近、肩こりが激しい。


結構、凝らない性質であったのだが002.gif

マッサージを受けると、くすぐったくて仕方がなかった時代は過ぎ、30も半ばを迎えると、まー、とにかく、凝りに凝り倒しているのである。

そんなワケで、リフレッシュサロン「ラフィネ」アビイクオーレ店に行って来た。

施術師の方に相談しながら、どのコースを行うか、決める。

肩こりと目の疲れが気になる、と相談したトコロ、「ハンドリフレソロジー」を勧めてくれた。

足裏と同じようにてのひらにも多くのツボがあるそうで、肩に直結してる分、
手を揉み解した方が、肩こり目の疲れには効果的だとの事。

ただいま、プラス525イェンで、アロマオイルでのマッサージをしてくれるという事で、そちらをお願いする。
3種類のアロマオイルから選ぶことが出来、リラックス効果の高いアロマのブレンドを選んだ。

早速、施術!
ぁ~~~~、めっちゃ、キモチええ~~056.gif

親指をゴリゴリ。
むむむ!
「ソコ、かなり効くんですけど!」

「ここは、アタマですね~。お仕事とかで、アタマを酷使してるんじゃないですか?」

や~~、ソレは、全く無いっすね~。小賢しい事はよく考えるが~。

20分の施術は、あっという間であった。
最後にハーブテーを頂き、終了。

ものすごく、スッキリ!
これは、定期的に施術を受けたいぞぇ056.gif



にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
 
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/12217925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りりー at 2009-10-28 23:14 x
いいわね~♪
あたいはリフレ勉強してたともだちの練習台になった時に足裏に激痛が走ったのだが、「あ、泌尿器系だよ」と言われたぞぇ。だからド頻尿なのか??
頭を酷使なんてカッチョ良いな~、うりうり。
Commented by miccahang at 2009-10-30 18:09
りりー ∞ んま!確かにあーたのタンク、すぐいっぱいいっぱいになっちゃうもんね^^ そほいへば、アタイも泌尿器系も弱いですね、と言われた~。
オイラ膀胱炎のリピーターだし~(笑) 女子はソコ弱い人多いよね~。
いやん、いやん、そんな崇高な事に使わず、小ざかしい考え事に使いすぎなのだー!
Commented by hisacchipere at 2009-11-01 13:27
あたま、、酷使されてたんですな(笑)
あたしも行きたいなぁ!!リフレ。
今度NRTでの待ち時間にいっちゃおーかな??
Commented by こんりえ at 2009-11-02 23:47 x
やっぱ自分カワイイや~ん!だから
疲れた自分に投資しちゃいますよね!
ティオマンで揉み貯め、ほぐし貯めしたはずなのにぃ・・・
手にもツボがあるんですね!
そういえばう○この出が悪いとき、手のツボを押してたり
しますね!(私だけ?!)
Commented by miccahang at 2009-11-03 17:35
hisacchi ∞ ええ(笑)そうなの、アタマ使ってたのよ~^^;(ウソ)
ねー!このラフィネって、成田にちょーいっぱい店舗があるんだね!
いいかも!リラックスして機内で爆睡!
Commented by miccahang at 2009-11-03 17:37
こんりえちん ∞ アタイのはたったの20分の投資でしたが、
結構満喫できたー!
手にも泌尿器系のツボがあるって言ってたので、デルのかも!
あたしの場合、デナイ事があんまし無いので、やったこと無かったわん!
Commented by ボラ at 2009-11-22 05:10 x
あらっ♪ 冬、雪バージョンに替わりましたね。
数日前、関東は記録的な低温とテレビで見ました。
寒そうですね~風邪お気を付けてくださいね。
Commented by miccahang at 2009-12-05 09:15
ボラさん ∞ えへへ。ご無沙汰しちゃって。
札幌は、完全に冬仕様ですね。ワンちゃんが喜ぶ季節ですね。
ボラさんも年末の旅行に向けて、風邪などひかないように~♪
Commented by ボラ at 2009-12-05 15:10 x
まだキャンセル待ちです・・・アキラメモード(泣)
Commented by miccahang at 2009-12-06 17:36
ボラさん ∞ そうなのかー!久々の日本でのお正月になっちゃいそうかしらん。 たまにはヨイかもしれないですよ^^(アハ)
by miccahang | 2009-10-28 17:04 | @ miccaのネタ | Trackback | Comments(10)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31