人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧白州邸 武相荘

町田市は鶴川にある、白洲次郎邸「武相荘」に行って来た。

生憎の雨だな~と思いながら出掛けたが、なかなか、いいおしめりで美しかったです。
りりーさんが、「白洲正子弁当」を予約してくれ、誕生日プレゼントよ、と。ご馳走になった。

ちょっとづつ色々な種類を食べたい女子のハートを鷲掴みな感じで、
どれも手が込んでいて、美味しかった!

早速建物探訪!
お屋敷内も写真撮影が禁止となっていたので、外観だけだが、
良かったら、こちらをぽちっとな。※音楽が流れます※


白洲次郎、一体誰なんだ?と問われれば、誰なんだろう?

NHK「その時歴史が動いた」で白洲次郎を取り上げたビデオを観て、
ようやくその功績などを知った次第で・・・
吉田茂との出逢いがなければ、イチ民間人のままだったのだろうか?

ショップで、こちらの本を二人で買い求め、これから勉強したいと思います!
Commented by ボラ at 2009-10-08 17:11 x
昔の人とは思えない(失礼)くらいカッコイイですよね。

雨の日もいいですね~雰囲気抜群。
トイレの窓もほんとステキ♪

「その時歴史が動いた」大好きな番組だったので、終わって
しまい残念です。松平さんの語り最高!
そういえば、白州次郎ドラマも見ちゃいました。
Commented by こんりえ at 2009-10-08 19:10 x
ホントに良いお湿り具合ですねー!
NHKでやってましたね!気付いたのが途中で訳ワカメだったので
見なかったんですけど、白洲次郎さんについてはちょいと
調べてみたりしました。(忘れちゃいましたけど汗)
イケメ~ンですね♪
Commented by りりー at 2009-10-10 16:19 x
イヨッ、待ってました!ホント、ステキな空間だったよね!!
奥行を感じさせる、お宅だったわ。雨で緑が一段濃くなっていたのも印象的!!
カップルで、女友達と、もちろんひとりで訪れるのにも良いトコロ。
ビデオ、凝視そして泣いたね~(TT)
きっとこの方は吉田茂元首相とのご縁がなくても、別のカタチでニホンのために活躍されていたと思うわ。
ホント、ガイスナイ!風のオトコやな~!!
今、課題図書を読んでるトコよ。奥様、正子さんの本も読んでみたいわ!
Commented by sakura-kanade at 2009-10-13 12:32
miccaさん、こんにちは!
いまごろですが、ぜひ、リンクさせていただきたいのですが
よいですか?
Commented by miccahang at 2009-10-14 18:04
ボラさん ∞ ほんとカッチョいいですよね^^
ドラマ、アタイも観たかった~;_;
「その時歴史が動いた」わかりやすくて、
そんなに観た事がなかったのですが、良い番組だったのですね!
もしや、ボラさんは歴史好きですかな?(羨望)
Commented by miccahang at 2009-10-14 18:05
こんりえちん ∞ エライ!ちゃんと調べる!その行動が素晴らしいと思う!見習わなければ!
ねね♬めっちゃイッケメ~ンだよね♬
Commented by miccahang at 2009-10-14 18:07
りりー∞ あーたに誘ってもらって有難かったわ~!感謝ですわ♬
歴史って、この人がこの時居なかったらって考えると、ロマンだに~。縁だに~。
あてくしもようやく読み始めた!感想を今度じっくり語り合おうぞ~!
Commented by miccahang at 2009-10-14 18:08
sakuraさん ∞ わ~ん♬いらっしゃいまし!
ぜひぜひ、こちらこそ、リンクさせてクダサイ!
Commented by ボラ at 2009-10-15 01:42 x
ひひひ、歴史大好きですぅ。
日本史も好きですが、世界史はもっと好き♪
フランス革命編では松平さんパリへ行ってて、きゃー騒いで
見てました。
なので韓国ドラマも歴史モノが好きです(笑)。
Commented by miccahang at 2009-10-15 18:05
ボラさん ∞ おフランスの歴史もよく知ってるな~って毎度羨望してしまいますわよ~^^
あてくし、まったくもって、苦手だったんだけど、最近興味が出てきて、マンガで戦国時代を勉強チューなの!
興味のあるところから勉強して、ボラさんの歴史のオハナシが判るようになりたいワイ♫
Commented by ボラ at 2009-10-15 20:40 x
好き♪というだけで全然詳しくはありませ~ん(汗)。

miccaちゃんいろいろお勉強していてほんと偉いワン♫ 

Commented by miccahang at 2009-10-19 23:46
ボラさん ∞ いや~ん♪ マンガだよ~ん♪ 
by miccahang | 2009-10-07 18:45 | ● ミカハンの建物探訪 | Comments(12)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31