小江戸佐原を歩く

連休に小江戸と称される佐原を散策しに行った。

正直、それほど期待せず、車を駆る。(駆ったのはにゃお氏だが)
同じ千葉県下ながら、片道、車で2時間もかかった。

佐倉同様、素晴らしいのが、佐原の古い町並みの中心部に無料駐車場が何軒かあること。

5連休の最終日だったのだが、とても便利な所でも車を停めることが出来た。

b0129725_23372888.jpg天気も良いし、雲の形も美しく~。

いやがうえにも期待が高まる雰囲気。

b0129725_23463274.jpgなんだか、遊女に誘われそうじゃありませんか?
マンガの読み過ぎか?


b0129725_23384477.jpgお香と和紙のお店。

ご主人がまた気さくな御方で、ついつい、白檀のお香を買い求めてしまった。

b0129725_23404230.jpg柳がそよぐ川の側には、お宿もあり。

柳の葉が落ちかけた頃に泊まってみたいな、なんて気持ちが湧いた。

シブイ。

b0129725_2342321.jpgお宿・木の下さんを支える、万年生きそうな亀さん。

b0129725_23454034.jpg電話は25番。

シブ過ぎる。


b0129725_23472876.jpg格子の美しさに魅了される今日この頃。



つづいてもイイですか?・・・・・つづく





にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
 
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/12007096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2009-09-26 19:16 x
つづいて下さ~い♪

話電!
昭和何年頃から変わったのでしょうね。
Commented by こんりえ at 2009-09-27 15:39 x
もち、続けちゃってくださ~い!!♪
和のお香ってなんとも言えないいいかほりがあますよね。
私も京都行ったときうっかり買いそうになりました(^_^)
和の良さは理屈無しに体で感じる何かがありますよね~。

Commented by りりー at 2009-09-28 21:15 x
続いちゃいなさいッ♪
無料駐車場!有り難いよね。我が家は元をとろうとするあまり、長居をする性質なので、駐車場は無料に限るなッ!
やっぱりニホン的なモノは繊細でセクシーだナ、と感じるわ。
来月、ナントカ邸への期待も高まりますな!!
Commented by miccahang at 2009-09-29 11:34
ボラさん ∞ 交換手がいらなくなってから?かしら~ん?
なんて、アバウトに考えてました~。^^;
Commented by miccahang at 2009-09-29 11:36
こんりえちん ∞ わかる~。やはし、染み付いてるんだね~。
しっくり馴染むんだろうね~。
あら♪京都でうっかり購入しちゃっても良かったんでない?笑
(お買い物推奨コメント)
Commented by miccahang at 2009-09-29 11:41
りりー ∞ ナハ。皆さんから続いてよい許可を頂けたので続いちゃうわね!
ねね!有名観光地では無料の駐車場ってまず確保出来ないものね~。
「元を取る!」素晴らしいエコ&セコで大好きよ!あたい達は、急く事が出来ない性質なもんで、どうしても長居になっちゃうノロマなだけなのよね~。
あちらの邸もとっても楽しみね!ランチ引換券持って行かな~^^
Commented by hisacchipere at 2009-09-30 18:23
いってしまったのね。佐原。
一緒に行きたかったのになぁ~。
あたしもお香かいたいわ!!
Commented by まるこ at 2009-10-06 11:21 x
佐原ってこんな感じのとこなんだー。
同じ千葉で住んでても行ったことない・・・
なんだか今の日本とは思えない感じだね。
癒しだわ~。
Commented by miccahang at 2009-10-06 12:56
hisacchi ∞ 行ってきたよ~。あんなに古い町並みが残ってると思わなかったから楽しかったよ♪
Commented by miccahang at 2009-10-06 12:59
まるちん ∞ 灯台下暗しだよね。
行ってみたい!とも思った事なかったのよね~佐倉に行くまでは。
佐倉に行ってみて、佐原はもっとステキ?とようやく思った次第でした。
日本人だな~と実感するね、癒されると感じると。
Commented by 青野信 at 2009-10-06 20:19 x
こんにちは~天王台でカフェやっていますから来てみてね~昭和の感じです~コエド小江戸もいいねえ!GOOD!
Commented by miccahang at 2009-10-07 17:31
青野信さん ∞ こんにちは。初めまして。おっと!すごく地元です!
ケッコンしてからは、頻繁に行けないのですが、南口で探してみます!
by miccahang | 2009-09-25 23:56 | ・ ミカハンの建物探訪 | Trackback | Comments(12)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31