ヤバい風とヤバくない風

ベルジャヤレダンビーチリゾート内には、ブッフェのレストランとカフェ的な店、ちょっと小ジャレた店の3店のレストランがあった。

私たちは、小ジャレたレストランに通っていた。
ビーチを臨めるし雰囲気がステキだったので。
初日に予約を入れたら、こんなステキなテーブルセッティングが♪
b0129725_134231.jpg

b0129725_1342299.jpg

いや~ん072.gifかわいい~
砂浜でもテーブルをセッティングしてくれます。
それはとっても憧れるんだけど、やらしいハナシ、コース料理をオーダーしないとイカンらしく、、、
テラスでガマン。

天気は思わしくなく、いつ雨が降り出してもおかしくなさそう。
ぴゅーーっと変な風が吹いたので、アタシ達はビクビクしていたが、
気にする様子もない従業員の方々。

なんとか雨にも降られず。ホッ

翌日は、普通に伺い、テラスの普通席に。
b0129725_13151182.jpg

ビールをオーダーし、気持ち良く酔っていると、
変な風がぴゅーっと吹いた。

すると、ザワつき始める従業員の方々。
「雨が降りそうなので、店内へ移動をお願いします」
との事。

ホントに降るの?
と訝しく思いながら、店内へ移動したら、
一天にわかにかき曇り、レダン島を、大きな手で掴み取ろうとしているかのような雲。
b0129725_13215045.jpg

みるみる厚くして行く雲。
b0129725_1323567.jpg

あっという間に、どしゃぶりになった。

ヤバい風とヤバくない風。
判るんですねぇ~。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
 
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/11931368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2009-09-14 14:00 x
いよっ!待ってましたー!!
すんごくカワイイテーブルセッチングですね☆
一瞬女の子のDNAが底の方から出てきました(笑)
真っ黒で厚い雲、コワイですね(>_<)
もう体に染み付いた勘みたいなモノがあるんですかね~。
ティオマンの突然の強風にも少し恐怖しましたよね。
Commented by miccahang at 2009-09-14 15:18
こんりえちん ∞ おまんたせしました!笑
南国ならではのお花を使ったセッチング~で女子を思わせるね!

絶対ありそうだよね!「染み付いた勘!」ニオイとかでわかるんかね~。そりゃハナゲも伸びるよね!
テオマンの突風も、イキナリだったもんね!ビックリでしたなッ!
Commented by hisacchipere at 2009-09-15 18:21
せっかくのテラス席・・残念だったなぁ。

湿気を含んでるか、含んでないかわかるんだね。
ティオマン突風!!忘れてた~。あの雨すごかったね!!
Commented by ボラ at 2009-09-16 03:56 x
いやん。かわいい♪ かわいすぎる~すてき、すてき♪
お花&ビーチもキレイで天国みたいですね。

凄い雨雲にビックリです!
でも海と空と雲の色になんか感激です(私ヘン?)。

Commented by miccahang at 2009-09-16 19:00
hisacchi ∞ 雨にやられた時は普通のテラス席だったから、
ラッキーだったな、と思っておるワイ^^
テオマンは、ハゲしい天候だったな~(笑)
Commented by miccahang at 2009-09-16 19:02
ボラさん ∞ 「なんか感激です」っていうの、わかるぅ~~♪
にゃお氏も、ずーーっと、写真撮ってたし!
海の色が真っ黒になっていってさ!ぁ~、海の色って空の色なんだなぁなんて思ったりして、美しい景色の全く違う表情を見せられた感じで、感動したよ!
Commented by りりー at 2009-09-17 00:11 x
乙女ゴコロをくすぐられるテーボーセッチングだなッ♪
計算し尽くされた空間なハズなのに、それを感じさせない(と勝手に想像)のがますますステキ!
それ以上に自然の美しさにりりーカンゲキ!!!
Commented by まるこ at 2009-09-17 07:32 x
わぁ~!
かわいい!!
テーブルとかベットとかお花が飾られてたりすると、
かなりテンションUP!!だよね。
崩す前にって写真撮りたくなるし(笑)
Commented by miccahang at 2009-09-17 14:40
りりー ∞ むふふ♪ラブリーよね!
あーたの乙女のハートにキュピピっとズキュンされちゃったかしらん♪
Commented by miccahang at 2009-09-17 14:43
まるちん ∞ ぉ~!なんだか、まるちんはクールなイメージなんよね~^^ なので、そのキュートなコメントがめっちゃカワイイわい!
by miccahang | 2009-09-14 13:33 | ・レダン島deヴァカンス | Trackback | Comments(10)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30