モンキービジネスとネコビジネス

レダン島の宿泊は、Berjaya Redang Beach Resortに。

レダン島の空港に着くと、端っこに小さなイミグレーションが。
シンガポールからも便が飛んでいるので、ここで入国審査をするんですな。

送迎バスで、10分と掛からずにホテルに到着!
なかなかコジャレタ雰囲気のロビーがステキ。

ホテルのスタッフはとても気さくで、親切、丁寧である。
注意事項の紙を渡される。

「MONKEY BUSINESS!!」
の文字。
テラスに衣類などを出しっぱなしにしてると、お猿さんがイタズラしに来るらしい。
テラスのドアをロックしてないと、お猿さんが部屋に入ってきてしまうらしい。

ほほー。
ティオマンでも一度だけお猿さんを見れたけど、ココでは、ビジネスするおサルさんが見れるんね~。
ちょっと楽しみ。

ロビーの階段で、悠然と寝転ぶ仔猫を発見!
めっちゃカワイイので、サッとカメラを取り出す。

ネコちゃんって、こちらがカメラを出した気配に気づくと、サーーッと逃げちゃう場合が多い。
慎重に、サッと取り出す。
スクッと立ち上がるネコ。

あーー!逃げちゃう!
と、思いきや、カメラに近づいて来て、レンズに頭をゴイゴイ押し付けてくる。
b0129725_12132526.jpgぅぅーーむ。
近い!近過ぎる。
コレはコレで、上手く撮れないではないか。

←仔猫なのに、おじいちゃん?


b0129725_12181014.jpgb0129725_12211941.jpg
あちらにも仔猫が!
手に、スリスリ、なでてくれと言わんばかりでめっちゃカワイイんだけどね。

あたし達は、これを「ネコビジネス」と呼んでいた。

結局、滞在中、一度も、モンキーがビジネスをしている姿を見れなかった。
ジャングルの中で、平和に暮らしててくれたら良いな~。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
 
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/11600275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りりー at 2009-07-27 13:24 x
んまッ、ネコビジネス!ナイスネーミング大賞だわ♪
時折、動物ってヒトみたいなカオしてるよね!
ちなみにりりーの祖母はカピバラに似てます(笑)。
アラ!ロビーの写真は??
Commented by hisacchipere at 2009-07-27 21:04
あ!!
にゃおりん発見!!!
Commented by まるこ at 2009-07-28 11:03 x
そんなビジネスが(笑)
でもサルって結構怖くない?
私伊豆の波勝崎に行って歩いてて、
今買ったばかりのお土産を後ろから襲われて取られたことある。。
バリでは後ろからピアス取られて耳ちぎれそうだったし…
ネコビジネスはいいけどなぁ★ 
Commented by miccahang at 2009-07-28 14:32
りりー ∞ あらん♪下半期始まったばかりなのに、もうそんな大賞頂いちゃって良いのかぁ~ぃ?^^
態度もヒトみたいな時もあるよね!
カピパラ似のおばあちゃんだなんて、カワイイわね♪
ロビーの写真は、また今度!
Commented by miccahang at 2009-07-28 14:32
hisacchi ∞ 滅多に登場しないからな!
Commented by miccahang at 2009-07-28 14:35
まるちん ∞ アタシもお猿さんは、実際、自分の部屋のテラスにイキナリ訪問されたらビビルと思うわ~。

ピアスをピンポイントで狙ってきたの?何をしようとしたんだろうね~?そんな事があったら、怖くなるよね、おサル。
うん、ネコのビジネスは、めっちゃカワイイやね♪
Commented by まるこ at 2009-07-29 06:16 x
そそそ。。
後ろからいきなり耳たぶがっつりやられたの(泣)
キラッと光って気になったのかな?
サル使いみたいな人が取り戻してくれたけど、
すっかり壊れててしかも取ってあげたからって金まで取られた・・・
少ないっていやな顔されたし、散々だよね。
Commented by miccahang at 2009-07-29 18:10
まるちん ∞ カネまで・・・マジで散々だね。
バリでお猿さんが居るイメージなかったけど、
手グセの悪い子がいるのね!
by miccahang | 2009-07-27 12:29 | ・レダン島deヴァカンス | Trackback | Comments(8)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30