ベルジャヤ航空deレダン島へ

クアラルンプールには、新しい国際空港の他に、旧国際空港のスバン空港があった。
ベルジャヤ航空は、こちらのスバン空港に発着していた。
b0129725_10293033.jpg
日曜だった為か、道も空いており、20分程で到着。

早速、1時間ディレイの文字。
なんだよー。午前中にはレダンの海に飛び込んでる予定だったのにぃ~。

ベルジャヤ航空の困った点は、一人当たりの無料荷物の許容量が10kgなのである。
スーツケースが既に6~7kgあるのに、無理な相談である。
b0129725_10555451.jpg
ティオマンの時は、少々オーバーしてしまい、超過料金を支払った。
今回は、二人で一つのスーツケースに収め、極力荷物を抑えたので、
23.5kg。
一人当たり、
1kgちょっとのオーバーって事で、
大目に見てくれたようで、
超過料金を支払わずに済んだ。
b0129725_1113713.jpgエアーチケット代の支払いの件で、ゴタついたが、
無事に飛び立てる事にホッとした。

1時間ほど飛ぶと、レダン島が見えてきた!

4泊の滞在。満喫するじょーー♪
b0129725_1181980.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
 
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/11585493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hisacchipere at 2009-07-26 10:07
早くスバン空港いきて^^。
時間が有り余って、あそこのジュエリー買いそうにならなかった??
今度、早く行ってもスタバでゆっくりしよ^^!!
Commented by まるこ at 2009-07-27 06:05 x
一人10kgってきびちいねぇ。。。
私なら即支払い決定!になりそうだわ。
そう考えると普通の飛行機だけど10kgOVERでただにしてくれるGAって心が広いのかしら(笑)
Commented by miccahang at 2009-07-27 11:45
hisacchi ∞ ジュエリー今回は、遠くから眺めておいた!
そうそう!今回行って気づいたんだけど、スバンのスタバ、
ベルジャヤのボーディング出せば、10%オフだったんよ~!悔し~い!
Commented by miccahang at 2009-07-27 11:47
まるちん ∞ キビチイよね~。アタイ、結構荷物少ないほうなんだが、少々オーバーしちゃったもんね~。
ベルジャヤはプロベラ機で、機材が小さいってのもあると思うが、10kgは、無いよね~~。
GAそれは、めっちゃおおらかやね!国民性かしらん?
Commented by hisacchipere at 2009-07-27 21:05
まじーー!!??

やっぱり1個1こ勉強なんだな。。。次回は絶対10%OFF狙いですよ~。あすこのドーナツやも気になったなぁ・・・
Commented by miccahang at 2009-07-28 14:37
hisacchi ∞ ほんとよね~。勉強になりますわね~。
奥のほうの店は、マレー料理屋さんのファーストフード的なのもあって、そこも気になったよ~。
by miccahang | 2009-07-25 11:09 | ・レダン島deヴァカンス | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31