クアラルンプールdeフィッシュセラピー

セントラルマーケットで探したいモノ、それは、
ガマ石鹸

ランカウイ島名産のナマコの石鹸だそうで、皮膚再生効果があるらしいの!
売ってそうなお店を何軒か当たってみるも、
「ランカウイじゃないと売ってないよ~」のお返事。

え~!それを探しにセントラルマーケットまで来たのに・・・
失意の中、マーケット内をウロついていると、
欧米人のお父さんが、金魚すくいの屋台のプール(?かな?)に足を突っ込んでいる。

なんだ、なんだ?と近寄ってみると、
小さい魚がお父さんの足をつついているではないか!

おぉー!これは!
ドクターフィッシュでは!?

イチもニもサンもなく「やりたいッ!!」と意思表明。

その昔、「なるほど・ザ・ワールド」で、ひょうきん由美ちゃんが、
トルコか何処かで、チャレンジして、それは、ひょうきんにレポートしていたモンである。

それ以来気にかけていたのである!
大江戸温泉なんかでも体験出来る時代になったようだけど、
やらしいハナシ、お高いのである。

それが、ココクアラルンプールでは、
10分で5リンギット(150イェン)!

オドロキの安さであった。

早速、靴を脱ごうとしたら、店主のお父さん、
「コッチのプールでやりなさい」と。

プールは二つあった。ソッチのプールをひょいッと覗いてみると、
「デカイ!サカナがデカ過ぎマスッ!」
10センチくらいマメアジ程のデカさなのである。

欧米のお父さんがやってる方は、ワタシが想像するフィッシュセラピーのサカナの大きさ(2~3センチ)

10センチはあろうかと言うサカナには、歯がないのかい?かじられるんじゃないのかい?
不安が広がるが、既に、アタシは、ソッチのプールでやる人になってしまったようで、
椅子が用意された。

b0129725_20433429.jpg

ハッキシ言って、めっさ怖いのである。
絶対かじられそうだよ!

恐る恐る、水面に足をつけると、マメアジ達が足の裏を突き出した。

いっやーーん!怖い!
なかなか、足をどっぷり入れられず、大騒ぎしていると、
客寄せパンダになったのか、人だかりが出来、皆、面白そうに笑っていた。

いや!マジで!
笑ってる場合じゃないから!
めっちゃ怖いねん!

意を決して、足首まで入れると、もーーースゴイ!
くすぐったいやら、こわいやら。
何とも表現出来ない感覚!
b0129725_20421077.jpg

慣れた頃には、マメアジ達、アタシの足に興味がなくなった模様。

いやー。でも、面白かった!ひっさびさに、はしゃいだーー!って感じで楽しかったわ!

チャンスがあったら、ぜし、大きい魚の方で、トライしてみてくだされ♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
 
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/11567052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まるこ at 2009-07-23 09:00 x
これやったんだー。すごい・・・
年々魚嫌いになってる私には出来ないかも^^;
ちょっと気になるけど鳥肌立ちそうだわ(笑)
この前も豆アジ買ってきたはいいけど洗うのがまず怖かった。
大きい魚でなんてマジ無理だろうなぁ。
で、きれいにはなったの?
Commented by miccahang at 2009-07-23 09:10
まるちん ∞ 実は、アタシもサカナさばくのがだんだん怖くなってきたんよね~。あたしゃ、有頭エビがちと怖くなった!

ずっと、拳を握ったまま、「あああ~~」って叫んでましたわ^^
そうよね!効果のホドを書いてなかったわね!
なんか、つるつるになった気がしたよ!
Commented by りりー at 2009-07-23 21:36 x
デカい先輩ではあ~りませんか!!
栄養状態が良いのかしらねッ!
あ~た、芸人でいえば、出川的ポジションじゃない?オイシイわね。
出川的なリアクションはできたかしら??
Commented by miccahang at 2009-07-24 15:53
りりー ∞ ほんと!そうツッコんでやれば良かったわ~!
普段から、リアクションに磨きをかけてないと、なかなか、出せませんな、あのリアクションは^^;
修行が足らんな!
Commented by ボラ at 2009-07-25 04:14 x
ミカハンちゃん、足もキレイ~ほそっ
お仲間に入れて頂きましたが、象足の私とは違うぞ~って思いました。

ひょうきん由美ちゃん、なつかしい~
私もサカナちゃんやってみたいです!わくわくしそう♪

ナマコ石鹸!知りませんでした。ビックリ!よさげ!
Commented by miccahang at 2009-07-25 10:13
ボラさん ∞ いや~ん♪足首しか出てないから、そう見えるだけですよ~~^^
ひょうきん由美ちゃんを解かってくれる年代って嬉しいですわん♪
ぜし、機会があったらチャレンジしてクダサイね!

ナマコ石鹸、めっちゃ良さげですよね!ワタシも、今回初めて知ったんです!いつかゲッチューしたいな~~。その時は、おすそわけを!
Commented by hisacchipere at 2009-07-26 10:06
こんなんもあるのね!マレーシア!!
まだまだ行かねば成らねばな所多し!!

結果はどーであった??
角質なし子?・つるつる???
Commented by miccahang at 2009-07-27 11:42
hisacchi ∞ なんかね!つるつるになったよ!
にゃお氏も「一枚剥けた気がする」ってその気になっておった♪
次回、ぜし、やりに行きましょう!!
by miccahang | 2009-07-22 20:53 | ・レダン島deヴァカンス | Trackback | Comments(8)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31