クアラルンプールの市内交通網

ティオマン旅行記はひとまずお休みして、レダン旅行記にとりかかることにする!

今回のクアラ滞在では、前回行けなかった、セントラルマーケットとチャイナタウンに行くことにした。
私達が泊まったベルジャヤ・タイムズスクエアホテルは、ブキッ・ビンタン地区にあり、
チャイナタウンへは、電車を2回乗り継いで行く事になる。
某黄色い表紙の地球の迷い方が書かれた本を参考に、ホテル目の前のKLモノレールのImbiインビ駅から乗車。
有人窓口でチケットを購入。

クアラ市内を8路線が走っているが、モノレールだったり、地下鉄だったりと、それぞれが連動してないっぽく、違う路線に乗り換える時は、ソノ都度、改札を出て、(しかも駅が離れていて、結構歩く)チケットを買わないといけない。

これは、少々面倒で、一駅乗っちゃ~乗換え、一駅乗っちゃ~乗り換えで、とっても時間が掛かった。

初めての体験だったので、面白かったんだけどね。
b0129725_15125028.jpg


2両編成のモノレールは既に満員御礼で、インビ駅に到着。
プラットホームに溢れ出しそうに人が待っているのに、コレは、強引に行かねば乗れない。
b0129725_1517237.jpg初心者のアタシ達は、あわわ、あわわ、してるうちに、乗りあぶれた。

次に来たモノレールは割りと空いていたので、無事に乗り込めた。b0129725_15215877.jpg

そんなこんなんで、目的地PasarSeniパサール・スニ駅に着いた時は、陽も落ちていた。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
 
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/11564995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hisacchipere at 2009-07-22 20:28
いいなぁ。。。

電車乗っちゃったのね!!
次はAPからHTLまで電車でってのもいいよね!!
Commented by miccahang at 2009-07-22 20:56
hisacchi ∞ なかなか楽しかったよ~。次回は、電車乗って、KLタワー見学とかもイイね!
Commented by りりー at 2009-07-23 21:40 x
勝手にKLの交通はクルマだとばかり思っていたから鉄道にビツクリですわ。
旅先の鉄道に乗ると妙に旅情ムードがあがるわね~。
あと、モノレール!なんかソレ自体のカタチや駅のホーム的なモノも好きだわ、にゃはーん!
Commented by miccahang at 2009-07-24 15:50
りりー ∞ ツウやね~♪なかなかやね~、モノレールの駅のホームがお好きだったとは!
なんでしょうね?生活に密着してる乗り物は、なんかイイよね!
Commented by ボラ at 2009-07-25 03:53 x
いやん♪ またまた素晴らしいホテル~フォトギャラリーまで
見ちゃいました。窓の大きなお部屋に泊まりたい!
Commented by miccahang at 2009-07-25 10:09
ボラさん ∞ ティオマンでも同じホテルに泊まったんですが、
前回は、お部屋をアップグレードしてくれたので、とっても広かった&アメニティーのグレードもアップしてたんだ~って、今回普通の部屋に泊まって気づきましたわ^^
Commented by hisacchipere at 2009-07-26 10:08
ほんまやねーー!!
クアラ見物全然やもんね。
前後泊すれば、結構みれそうやない??
でも動物園は・・いいかな?_
Commented by miccahang at 2009-07-27 11:41
hisacchi ∞ アタイも動物園は、イイや~~^^;
だったらボルネオで野生の動植物を見たいやね♪
by miccahang | 2009-07-22 15:28 | ・レダン島deヴァカンス | Trackback | Comments(8)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30