サテーの虜

ベルジャヤ・ティオマンのホテルの敷地を出てすぐ、
中華とマレーの2軒のレストランがあった。

今日は、どっち行く~?
ティオマンでの悩み事と言えば、ソレくらいのモンであった。

マレー料理屋さんの方で、サテーを焼いていた。
中華をたらふく食べた後であったが、テイクアウトにしてもらい、
部屋で、もう一杯やる事に。
b0129725_117188.jpgチキンを10本オーダー。
80リンギット(240円)

炭火で焼いてくれ、めっちゃ香ばしい!
めっちゃ美味しそう!


b0129725_11114963.jpgスーパーで買いだめしたビールのつまみに!

ピーナッツの甘い・ちょっとだけ辛みのあるソースがまた美味しい!

う~~ん♪残ったピーナッツソースが勿体無い・・・
ゴハンにでもかけて食べたいわ~~。(貧乏性)


b0129725_11162283.jpgこちらは、ウシちゃんのサテー。

うん、うま~い。

あ・・・。

サテーを食べ終わると、ピーナツソースのお皿も下げられてしまった。

ゴハンにかけたい野望が・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
 
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/11428296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hisacchipere at 2009-07-05 00:25
かへりたい・・・
Commented by りりー at 2009-07-05 08:45 x
hisacchi嬢のコメントが全てを語るような旅だったのだと想像したわん♪
ソースまでくまなく食したいキモチわかるわ~!
Commented by miccahang at 2009-07-05 21:52
hisacchi ∞ 思い出すは・・あの日・・
Commented by miccahang at 2009-07-05 21:53
りりー ∞ ホント、美味しくてね、残すのが勿体無かったよ~。
Commented by こんりえ at 2009-07-06 11:21 x
サテ、かなり気に入ってましたよね!
あのタレ、串を駆使して(←ダジャレ)食べましたね~。
私は食べ慣れているせいもあると思うんですけど
どっちかって言うとイネ料理のサテの方が好みかな~って
思いました。
アジア料理、奥深いですね・・・
あ、バクテー買ったこと忘れてた!
Commented by miccahang at 2009-07-06 13:02
こんりえちん ∞ そうなんだ~♪ インドネシアのサテ、めっちゃ食べてみた~~い!食・べ・た・い!!
ダジャレは申告しないと、ちょいとテレる時があるわよね^^

あ!アタシも食料庫にしまいこんだら、忘れてた~。
ティオマンナイトで作りたいね!
Commented by hisacchipere at 2009-07-06 19:36
ティオマンナイト!!ティ・オ・マ・ン!!!
by miccahang | 2009-07-04 11:24 | ・ティオマン島deシュノーケル | Trackback | Comments(7)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30