レンギンス島とコーラル島でシュノーケル

ホテル代にレンギンス島へのシュノーケルトリップが含まれていたので、
早速行ってみる。
b0129725_12122283.jpgガイドをしてくれた鼻毛くんが色々見せてくれた。
なかなかドデカイ、テーブル珊瑚も花盛り。

さすがに海の人・ハナゲ。
ゴイゴイ潜っていくね。

レンギンス島は、ホテルのビーチからとても近い所にある島なので、
正直、それ程期待していなかったのだが、
なかなか、魅せてくれました~。


b0129725_12191177.jpg島をぐるり一周しながら、シュノーケル。

サメやエイも見れました。
シュノーケラーのhisacchiが美しく潜っていくのも見れました。

アタシはバタ足で潜っていたのだけど、ドルフィンキックで潜る彼女の姿が美しいのである。
教えを請う。

プールに戻り、潮抜きがてら、
ドルフィンキックの特訓を師匠から受けましたが、
海水ってスゴイんだね~と再認識。

プールでは出来る事が、海で実践すると、全くダメ。
ん~次回の課題が出来た!

翌日は、コーラルアイランドへ。
またもやガイドはハナゲ。

他のオプショナルツアーに随行する予定だったらしいが、
コーラルアイランドの側にある「なんとかロック」が彼のオススメポイントらしく、
急遽こちらのオプショナルへ随行してくれた。

船のガソリンのニオイがたまらなく、船酔いしてしまい、
目的地に到着すると、すぐさま海へ。
船の上には、もう、これ以上居られない。
ヤバイ!何か熱い何かがこみ上げて来そうだわ!
b0129725_12465934.jpgクマノミもじゃんじゃん写真を撮らせてくれた。
すぐにイソギンチャクの中へ隠れてしまう彼らなのに、これはチャンスである。

巨デカなナポレオンフィッシュに興奮。
1mくらいあるんじゃないかと、思えるデカさ。

その後、「なんとかロック」へ。
初めて、バラクーダを見た!
お一人様であったが、そのデカさと、優雅な泳ぎっぷりにビックリ!

亀さんとサメさんのツーショットなど、なかなか見所満載ポイントであったが、
チクチクとナニかに、いっぱい刺された。


珊瑚がグキグキな場所もありますが、b0129725_12565255.jpgティオマンの海、なかなか良かったデス!

やはり、シュノーケリングは楽しい。
しかしながら、あのガソリン臭はどうにかならなんもんかね?

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
 
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/11405347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2009-07-01 18:45 x
写真すごくよく撮れてますね☆
鼻毛まで写していたとは!サスガです!!
私もクマノミちゃんをこんな至近距離で見たかったな~・・・
もっと潜りの練習せんとアカンなー。
次回に果たしたい事柄がマンサイになりそうですね!
Commented by miccahang at 2009-07-01 19:42
こんりえちん ∞ テーブル珊瑚のデカさの比較の為に鼻毛を一緒に
撮ったんだけど、その姿が写真に残っていると、
なんだか忘れ難いわね!
再訪の旅に行けたら、また鼻毛がいるとイイね~♪
Commented by りりー at 2009-07-01 21:32 x
ホントに鼻毛氏が存在すると思うと嬉しいような・・・
クマノミちゃん、可愛い!アラ!モチ、3人娘の方が可愛いわよ(←比較のしかたがいとおかし)。イソギンチャックチャーンス!に感謝やなッ!
エイちゃんもステキ★
Commented by ボラ at 2009-07-02 02:40 x
ニモだ!ニモニモニモ!かわいい~♪見たい~です。
miccaちゃんが美しく潜っている写真の時に確か書きましたが、私は潜れないので・・・ニモもナポレオンフィッシュさんたちも見れな~い・・・うらやましー♪♪♪

テーブル珊瑚もほんとすごい!
Commented by miccahang at 2009-07-03 10:24
りりー ∞ 鼻毛氏、とっても親切だったんよね~。
クマノミ先生は、ホント、カワイイね。あの動きがまたチョコマカと
カワイイのよね!
エイは意外と怖いからね、気をつけてね!
Commented by miccahang at 2009-07-03 10:27
ボラさん ∞ ニモは、ずーーっと見てても飽きないですね♪
潜って、水面を見上げると、とっても美しいので、
ぜし、潜れるようになって欲しいな~~^^
Commented by hisacchipere at 2009-07-03 20:24
ハナゲ先生のようにもぐりたいなぁ・・

今度はベストな体調とベストな「シュノーケル」で!!
Commented by miccahang at 2009-07-04 10:56
hisacchi ∞ やっぱし、さすが!だよね!

「シュノーケル」^^ 衝撃のハプニングやったね~^^
口の大きさに合わないと、疲れるよね~。
Commented by hisacchipere at 2009-07-05 00:26
みかりん★

レダンでも頑張っておいで!!
手は使わないでもぐってみ。
Commented by miccahang at 2009-07-05 21:51
hisacchi ∞ つい、手が出ちゃうんよね~。
やれるかしら?
by miccahang | 2009-07-01 13:03 | ・ティオマン島少々シュノーケル | Trackback | Comments(10)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30