エキサイティングシティー・クアラルンプール=果物編=

私達の目的地はティオマン島であるが、成田からは同日乗継が出来ないため、
クアラルンプールで1泊を余儀なくされた。
b0129725_23563934.jpg初めての都市は、面白いですな!
エキサイティングでした。

夕食を屋台街で取ろうと、アロー通りへ向かうと、
早速、ドリアンの香りが漂ってきた!

チャンスさえあれば、食べてみたかったのだけど、
食べ合わせで良くないモノは「ビール」であると、
こんりえちゃんに聞いていたので、
ビールを散々呑みたい者にとって、
天秤は考えるコトなくタイガービールへ、
傾いてしまい、食べることが出来なかった。
残念!


b0129725_23592634.jpgb0129725_23595252.jpg


マンゴスチンやランブータンやライチが房になって売られてる。
きっとすごく安かったんだろうね~。
屋台でたらふくゴハンを食べてしまったので、果物の入るスペースも無く残念だが、食べれなかった。
この時は、ティオマンでも食べれるんちゃう?とタカをくくっていた。
それは大ハズレであると後に気づくのに時間は掛からなかった。

食べたかったな~南国フルーツ!
b0129725_063671.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
 
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/11376238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りりー at 2009-06-28 07:50 x
アラ!アラビックヤマト!!ドリアン助川ではあ~りませんか!!!
ね、ね、超臭いのかしら?
あたいもおビールの方が目方deドンしたら重いクチだからお試しできなかったわ、きっと。
海外の屋台の風景とか憧れるわ(遠い目)・・・
Commented by hisacchipere at 2009-06-28 09:49 x
日本でかぐより臭くなかったかもな~ξξ

どんな味なのか、食べてほしかったな!でも、、
ビールには勝てないな!!
Commented by miccahang at 2009-06-28 22:50
りりー ∞ 切られてナイト、そんなに臭くないもんでした!
キョーレツなの、嗅いでみたいよね~、折角ならば。
屋台deゴハン、めっちゃ美味しかったよ~。ハズレなさ過ぎで怖いくらいッ!
Commented by miccahang at 2009-06-28 22:52
hisacchi ∞ ξξ!懐かしいな!笑
全然臭く感じなかったよね~。ぁ~食べたかったな~。
次回も、ビールの誘惑には到底勝てそうもないから、
食べれる日は、いつになる事やら~。
クアラオンリー旅行にでも行かないと無理かもな!
Commented by まるこ at 2009-06-29 06:51 x
新鮮だとそこまでにおいしないって聞いたことあるよ。
日本で売っているようなものは空輸して時間がたってるし、
ニオイが大変なことになってるよね。
どーせたべるなら現地で食べてきた方が新鮮だし、
何といっても安い!
日本だと近所のjuscoで売ってるけど¥2980もするよー。
Commented by miccahang at 2009-06-29 19:58
まるちん ∞ そうなんだ!知らなかったじょー!
丸ごと買ってもどうやってさばいて良いのか困ってしまいそうだわ。
切られてるのもあったから、向こうで食べたかったな~。
Commented by こんりえ at 2009-07-01 18:40 x
WAO!レイアウトが変わってビックリしました!
ホント、フルーツ天国に行っておきながら、味のうっすい
スイカとメロンとパパイヤくらいしか食べられなかったですね~(泣)
やっぱリベンジ旅行要検討ですne!!
Commented by miccahang at 2009-07-01 19:36
こんりえちん ∞ スキンに関しては新しいモン好きなモンで、
早速変えてみた!ちょっと見づらいかしら?
メロンは、かなり瓜くさかったもんね~。次回はランブータンを房で買って食べたいね!
by miccahang | 2009-06-28 00:06 | ・ティオマン島少々シュノーケル | Trackback | Comments(8)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31