ウィーンよ、ウィ-ン、ぁぁウィーン

b0129725_22383927.jpg


松尾芭蕉バリに、どんな言葉も尽くせないくらい、
好きな街になりました。
たったの2泊しか出来なかったけれど、とっても好印象な街でした。

最後の朝食を楽しむべく、Cafe Tirolerhofへ。

ぅぅ・・・・、読みづらいですなー。
(カフェ・ティローラーホフでした)

b0129725_22574296.jpg

窓から見える景色が物悲しいのは、オイラのメンタルが弱っているせいね。
こちらのカフェは、自家製のアプフェルシュトゥリューデルというケーキが有名だそう。

ぅぅ・・・、食べたかった。

20年近く前、愛読書の「美味しんぼ」で、
アップルパイの原型は、アプフェルシュトゥリューデルだ・・・みたいなハナシを読んで以来、
いつか食べてみたい、そう、思っていたのだけど。
朝、7時。
さすがのアタシの胃袋も受け付けそうも無かった。

ウィーン、美味しかったな~。
また行って見たい街です072.gif

東欧をちょっとづづかじる旅、そろそろエンディングを迎えられそう!
次回で最終回!(多分)
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/11228762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りりー at 2009-06-11 06:17 x
あ~た、写真またもステキすぎじゃないのッ!我がまるくま社で写真集出さないか~い?
あたいの知識があさりちゃんであるように、あ~たの知識がみみしんぼなのがスキよ♪
メンタル面の低下でやり残したことがあったのは残念だが、次に訪れる楽しみがあるってものよ。
最終回!楽しみだわよ!!!
Commented by miccahang at 2009-06-11 10:12
りりー ∞ ブンゲイシャより、まるくま社で出したいわね~、やっぱり!
アタシアタシ、アタシ撮ったのコレ(ウザイ)
そうね、そうね。後ろ髪ひかれ隊くらいの心残りは、次への楽しみになるわね!
Commented by こんりえ at 2009-06-11 14:25 x
miccaさんが言ったとおり、美味しんぼがこのウィーン旅行に
つながってますね!スゴイ!!
モノクロを使うとはニクイですね~。うりうり。
miccaさんのこのときの心境のようによろしく哀愁ただよってますよ~。
私も、セピアとかモノクロとか駆使してみようかな~って思いました!
ティオマンでもいっぱい写真とりましょうね♪
Commented by hisacchipere at 2009-06-11 22:20
やっぱり、ヨーロッパ・・行きたくなるなる!!

しつこいが、にゃおりんTCに大人なEURツアー、、連れてってもらわねば!
Commented by miccahang at 2009-06-13 09:58
こんりえちん ∞ アタシの食の知識、全部美味しんぼという浅さながら^^
うりうり。っていうの、スゴイうけた♪早速使わせてもらってるじょー!
ビーチでモノクロも意外とイイよね!
色々試してみよぅね!
Commented by miccahang at 2009-06-13 10:01
hisacchi ∞ 連れていってもらいましょー!
あーたに、ヨーロッパでドライブデビューして欲しいぞょ!
by miccahang | 2009-06-11 00:16 | ・ちょいと東欧かじる旅 | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30