オペラに大興奮inウィーン 後編

b0129725_2240393.jpg

アタシ達は、3階のボックス、
舞台寄りの席だったので、
オーケストラがよく見えた。

始まるまでは、チューニングしたり、
楽譜を確かめたり。
握手を求め合い「ヨロシク!」みたいな挨拶を交わしたり、
それぞれがそれぞれのペースで、
準備をしていた。

わぁー。
この光景を見ているだけで飽きないな~。



b0129725_22443020.jpg


スキンヘッドな指揮者の方が登場!
会場が湧いた~~。

指揮者は、会場に一礼し、オーケストラに向き合うと、
イキナリ!

って、始まった。
鳥肌が立ったよーー。

あたしゃ、もっと、こう、指揮者とオーケストラで、
「やるよ、やるよ~。音いい~?」
みたいな調整があって、始まるのかと思ったら、
一切ないのね。

旅の最終日だったので、疲れがたまって、寝ちゃったらどうしよう?
なんて思っていたんだけど、
瞳孔が開きまくって、ランランと舞台に魅入りました。

斬新な演出の舞台で、「えーー!」の連続でした!

ビックリの連続で、幕間の休憩に入ると、
にゃおと顔を見合わせ、
「ふー。お茶でも飲みに行きますか」

少々興奮し過ぎて、清涼剤が欲しくなりましたわ。

b0129725_21542919.jpg
大広間が何箇所か、
休憩所になっていて、皆さん、飲んだり、食べたり、おしゃべりしたり。

WAO!

社交界にデビューでもしたら、こんな風なパーチーが行われるんやろか?
いや~この雰囲気には、ホント、すっかり、のまれてしまいました。

何から何まで、知り得なかった世界を見せてもらえて、カンゲキ、カンドウ、でした。
また、ヨーロッパで、オペラをカンゲキ出来る機会に恵まれたら、
涼しい顔して、オペラハウス内を歩きたいモンである。
(まぁ~無理でしょうが)


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/11171877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りりー at 2009-06-04 22:15 x
すごく迫力&緊張感がありそうだわ♪
こんな経験できたら大興奮して、しばらくはおさまらないだろうな~。
瞳孔開きまくりってあ~た!オモロイな~!!!
Commented by miccahang at 2009-06-04 22:23
りりー ∞ ほんと!イイ意味で、緊張感がたまらなく心地ヨイっていうの、あるのね~~♪
オペラの後に、ビール呑んで帰ったんだけど、興奮冷めやらず、
気づいたら、午前様な時間まで呑んでた~。
あーた、アタシ達の動向、知ってんな~~♪
Commented by りりー at 2009-06-04 23:20 x
あ~た、瞳孔と動向かけたわね!
このダジャレ王がッ!!!
Commented by miccahang at 2009-06-04 23:42
りりー ∞ ヨッ!さすが!漢字キング!
Commented by こんりえ at 2009-06-05 09:12 x
日本でも上流階級の方たちはそーゆー夜を過ごしているんですかね?
イブニングドレスとかスーツとか着ちゃって♪
ちょっと貧民には想像がつかないですわー。
オペラハウスってのがまたテンション上がりますよね↑
日本の「何とかホール」じゃなくて!
Commented by miccahang at 2009-06-05 11:09
こんりえちん ∞ 想像の域を超えちゃうよね~。
「何とかホール」!確かに、テンション上がらないね!
Commented by Gina at 2009-06-07 12:12 x
私もチェコ&ドイツでは連日劇場に通いましたよ。
(ド・素人)ですが、日本の"何とかホール"よりはるかに値段も安いのに、クオリティ、雰囲気は抜群によくて、こんな環境なら、私もオペラっ子になったのにぃーと地団駄踏んだして?
Commented by miccahang at 2009-06-07 22:45
Ginaハン の観劇日記も読みたいですよ~。ぜしアップを♪
気軽に観劇できる環境がとても羨ましいですよね!
地団駄踏みたくなる気持ちがよくわかりますわ~~^^
日本でしか観られないものをもっと謳歌しないとイカンなとも思いますね!
Commented by hisacchipere at 2009-06-09 00:19
生演奏の舞台を見れるって凄い感動だよね!!
オペラ見てみたいなぁ。。

前にマウイでハワイ版のミュージカルを見たんよね。
「ウラレナ」ってやつ。それもハワイの楽器を色々演奏してた。
感動だったよ~。あーたの好きな打楽器系も色々。。
鼻で吹くノーズフルートってのがあるんだけど、すてきだった^^
Commented by miccahang at 2009-06-09 18:15
hisacchi ∞ オペラ、観劇出来る機会があったら行きましょうよ♬
ノーズフルートといえば、エセヨガ講師の際に、あーたが流してくれた
音楽ネ♬
シーデーで聴くのとは全然違うものね。
by miccahang | 2009-06-04 22:06 | ・ちょいと東欧かじる旅 | Trackback | Comments(10)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31