Cafe Schwarzenberg で朝食を

カフェ・シュヴァルツェンベルグで朝食を頂きました~。

舌を噛みそうだし、なかなか覚えられん、店名である。

ウィーンのカフェハウスは、朝食メニューがあるらしい。
これは、ホテルで食べている場合ではないなッ。
b0129725_2122562.jpg


b0129725_21255389.jpg朝7時過ぎ、開店間もないハズだけど、既に、新聞を読みながら朝食を摂る紳士達がいらっしゃる。

ぅ~~ん。こんな優雅にゆっくりと朝食を摂ってからシゴトに行けたら、さぞ、ストレスなく働けるでしょうな。

こちらのカフェは、椅子がとても特徴的であった。
背もたれのある椅子が好きなので、少々座りづらいなと思ったけど、
背中を預けられない分、姿勢良く座らざるを得ず、久しぶりに腹筋を使って座った感があるわ。

b0129725_21322652.jpgb0129725_21324792.jpg

ホットチョコレート・パン2個・バター・はちみつ・タマゴで6.5ユーロ。
なかなか良いお値段だけど、ウィーンの日常を垣間見ることが出来て、とっても満足!
b0129725_21395812.jpg
ただ、アタシ達はイヤシイもんで、
メニューにパン2個と書かれてたのに、
カゴには、5個入っている!

やったね♪

出された物は残さず食べなきゃイケナイと、
教わって、これまで生きてきたので、
もちろん全部食べた。

すると伝票には、
1個分のパン代のエクストラチャージが加算されていた。

なるほど、ウィーンでは、そほいふものなのか。
勉強になりましたわ。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/11152582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hisacchipere at 2009-06-02 22:06
美味しい朝食は1日の活力ですな!!

お!!久々にクマが出現!!
新参者か??
Commented by りりー at 2009-06-02 22:26 x
ホント、こんなステキなお店で朝食摂ってシゴトに行けたら、ステキだろうな・・・ほぼストレス皆無のあたいでも憧れる光景だわ。
背筋を伸ばさざるを得ない椅子、こんな緊張感も悪くないわね!
そぉよ、出されたモノは残しちゃダメよ。自称・いやしんぼりりーだって残さないわ!残すハズないよね!!!
しっかし、そんなオチがあったとは・・・
Commented by こんりえ at 2009-06-03 09:04 x
ステキステキ☆アジアでは体験できない朝食風景ですよね~。
クマさんの写真GOODですね!
miccaさんが撮った写真を、私の独断チョイスでアルバムにしたいくらいにいい写真がたくさんあるし、
めきめきと腕が上がってらっしゃいますね~!
Commented by まるこ at 2009-06-03 11:40 x
私もふつーに出たもの全部たべちゃいそう(汗)
あとでそーなんかーって思うパターンだね。
お店なんかいいねぇ♪
映画とかをワンシーンみたいだもん。
Commented by miccahang at 2009-06-03 21:00
hisacchi ∞ 朝食って大事だよね!何も食べずにシゴトに行ったりしたら、昼までもたいないよね!
そう!今回は、この娘を連れて行ったのだ~♪
Commented by miccahang at 2009-06-03 21:04
りりー ∞ アタイもストレスフリーな生活しとるが、それをさせてくれるダンナに感謝よね♪
こんなステキなカフェでは、自然と背筋が伸びるわね~♪
(寛いでないのか!)
知らないって怖いわね~、出されただけ食べちゃうところだったよぅ~。
Commented by miccahang at 2009-06-03 21:09
こんりえちん ∞ まぁ♪まぁ♪まぁ♪ そんな嬉しい事言ってくれると、
今度死ぬほど写真見せちゃうわよ!
色々な方のブログなどで、写真が上手な方の撮り方を真似して行く
うちに、時々だけど、なかなかエエや~ん♪、てのが撮れる様になって来たの!
あーたも試してみて♪
Commented by miccahang at 2009-06-03 21:13
まるちん ∞ だよね~。パンだったら、おかわりすら、しちゃうかもだよね~。
わ~ん♪良かった!ホント、ステキなお店でね、写真だと伝わりづらいな~、って思ってたんだけど、伝わってよかった~!
by miccahang | 2009-06-02 21:49 | ・ちょいと東欧かじる旅 | Trackback | Comments(8)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30