人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザートはカフェザッハーで

ケーキ食べまくりよ、ウィーン。
2泊しかないので、貪欲に行きましたわ。


夕食後のデザートを食べに、カフェザッハーへ。


ミーハーがココでザッハトルテを食べなくてどうする!
ザッハートルテの食べ比べをした~い♪


DEMELとどっちがザッハトルテの本家か!
で争われた話は有名だそうだけど、自分がウィーンに行くとなって、
初めてちゃんと本などで読んで、
「ほほー。そうなのか」
知った次第よ。


デザートはカフェザッハーで_b0129725_21402735.jpgデザートはカフェザッハーで_b0129725_21405011.jpg


22時過ぎに伺ったにもかかわらず、ほぼ席が埋まっているのがスゴイね。


客席のテーブルは隣と結構近いのだけど、天井が高いせいかな、
セコセコした雰囲気がなく、ゆったりとした気分に浸れましたわ。


以前、にゃおりんぐがお土産で、こちらのザッハートルテを買って来てくれた事があり、
その時の印象は、「杏ジャムがどうだろう?」という感じであった。


カフェザッハーの物には、間に杏ジャムが入っているのが特徴だそう。
DEMELの物には入っていない。


砂糖の入ってない生クリームを付けてもらう。
これが、あると、また良いんだよね~。

やっぱし、アタシの好みは、杏ジャムがなしの方が好きだわ~。
基本的に、チョコと果物、チョコとジャム、の組み合わせが好きでないのだと思う。
チョコと出会うと、果物やジャムの本領が発揮されない気がして。

ということで、我が家の好みは、DEMELのザッハートルテに軍配が上がった。

しかしながら、
こんなに美味しいケーキが気軽に食べれるウィーン。
危険だわ、危険過ぎるわ!
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
Commented by りりー at 2009-05-23 22:11 x
こちらもまたステキなカフェ!
あたいもそんなにチョコはフルーティじゃなくても良いような気がするわ。気が合うわねッ!!!
カジュアルに美味しいケーキが食べられるなんてスグにチームマイナス2キロも脱退だわッ(汗)。
Commented by miccahang at 2009-05-24 10:46
りりー ∞ ヨーロッパの老舗のカフェというものは、ホント、すごいね。
歴史を感じるやね~。
好みが合うわに~^^ オイラはナッツ系が入るのは好きなんだが。
あーたはどうかしら~ん?
「チームマイナス2キロ」おもろいわ~。いいわ~。
アタシが言った事にしたいくらいだわ~。
Commented by りりー at 2009-05-24 19:03 x
そぉね、そぉね、チャラチャラしてない雰囲気が好きかも。もちろん、ところにより、ポップな関係もアリよね♪
あたいもナッツ系はあると思います!奇遇だに~、縁だに~。
あ、チームマイナス2キロ、あ~たが言ったってことで!!!はい決まりッ☆
どんだけ、あ~たを好きやね~ん!!!
Commented by miccahang at 2009-05-24 21:40
ナッツ系は、イイよね!チョコレートとナッツの温度が近いというか。
合いますね~~^^
「チームマイナス2キロ」オイラのモノにしてイイのかぁ~い?
しっかし、実力から出たモノじゃないと、胸張って
「アタシ、アタシ、最初に言ったのアタシ」って言えないやね~。
著作権は譲り受けられないわよね~^^;
Commented by ボラ at 2009-05-24 23:59 x
同じくミーハーボラです。
DEMELだけ行きました~でも私ケーキ(スイーツ全般)あまり量食べれないのです(汗、汗)。しかし!せっかく訪れたので、他のケーキにも挑戦。半分だけ食べ、残りは甘党さんへプレゼントしました(笑)。

歴史のある美しいカフェ~ステキ♪
Commented by miccahang at 2009-05-25 18:50
ボラさん ∞ わたしも量はあまり食べれないのですが、
ダンナが半分コをしてくれないんですよね~。
イイナ、イイナ。他のケーキも試したかったわ~。
Commented by まるこ at 2009-05-26 08:04 x
ステキなカフェだわぁ。
ケーキ食べたいわぁ~♪
そんな気軽に食べれるウィーンに住んでたら、
確実に今以上に大きくなってるだろうな^^;
うちは質より量って感じだからなぁ…
Commented by miccahang at 2009-05-27 17:40
まるちん ∞ ホント、キケン極まりないお国だわッ♪
質より量!若いうちは、ソレでイイのダ^^
by miccahang | 2009-05-23 21:59 | ・ちょいと東欧かじる旅 | Comments(8)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31