ウィンドーショッピングが楽しいウィーン

b0129725_06228.jpgウィーンの旧市街には、アンティークショップや、雑貨屋さん、ファブリック屋さん、など、
専門店が多くあり、じっくり見たいお店がいっぱい!

にゃおりんぐも、家の中で使う小物やファブリックが好きなので、
一緒に楽しめて、尚更、楽しい。

一軒のナチュラルテイストな雑貨屋さん。
ショーウィンドウからして、ステキで、何か、イイモノアリソウ~、な期待が膨らむ。

我が家のテイストとは少々異なるのだけど、何ともステキで、覗かせてもらう。

b0129725_0131792.jpg店に入ると、
懐っこいワンちゃんがお出迎え~。

店内を見て回る、ずっと後ろを付いて来て、
全然番犬にならなそうで、
ぁ~~ん、かわいいワン。


持ち運べる蜀台を探していたのだけど、
アンティークショップを巡ってみても、なかなか出会えなかった。

唯一見つけたのは、エルジェベートの博物館であった。

b0129725_0184259.gif
それじゃ買えないし・・・


アタシ達、時代に逆行しているのかしら?
こ~んな感じの蜀台、探してます。
どこで出会えるのかな~。

探す楽しみを味わいながら。
いつか出会えるのを楽しみに。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/11043481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hisacchipere at 2009-05-23 10:23
TVもないんだから、あーたのうちは時代とは逆行してるよ!!
でも、スローな感じで居心地いいんだよね(笑)

なので、あの座卓は絶対に捨ててはだめよ!
Commented by りりー at 2009-05-23 10:56 x
最初の写真のお店のディスプレイ、すごく可愛い♪きっとみているだけで良い気分になれるようなお店だわ。
ウチもオサレな食器やテー用品なぞ欲しいのだが、なかなか買えん。そして、オサレにみせたいのになかなか実現しないんだな、コレが。
ちょっと~、ヒトの良さそうな、いや、犬の良さそうなワンちゃんだわ。
それにあ~たんちにはアンチックなモノが似合いそうね。蜀台買いに行かなアカンねーん!
Commented by miccahang at 2009-05-23 21:23
hisacchi ∞ そうでした!なんだか、そんな事実も忘れていた・・・
目まぐるしく忙しいとね、疲れますまらね、時代から取り残された我が家で癒しましょう♪
Commented by miccahang at 2009-05-23 21:28
りりー ∞ やっぱしーー!あーたは気に入ってくれそうな雰囲気だわ!
と思ってたの!むふふ。嬉しい♪
オイラは、まず、いろいろ、名窯の良いものを見て、目を養わないとな、と思って
百貨店なんかの食器のブースは、博物館を見学するような気持ちで
見させてもらってるわ~ん。
Commented by ボラ at 2009-05-24 23:45 x
とってもかわいいワン♪こんな目で見つめられたらイチコロ。
ウィーンも犬天国ですよね~ヨーロッパには犬嫌いな人っていないの
かなぁといつも思います。日本では嫌いな人けっこう多いですよね。

蜀台ステキすぎ♪早く出会えるといいですね!
Commented by miccahang at 2009-05-25 18:47
ボラさん ∞ マジで、この瞳、イチコロですよね!
ウィーンのワンちゃんは、気高そうな子が多かった気がします!
この子は唯一の癒し系なわんちゃんでした♪
出逢ったワンちゃんの写真アップしますね~!
犬嫌いな人、多いかもしれないですね。
そして、「苦手」程度でなく、「全ッ然ダメ!!」って側にも寄れない程、
嫌いみたいなんですよね。
こんな蜀台、どこかで見つけたら、教えてクダサイ♪
北海道まで買いに行く気かッ!笑
Commented by こんりえ at 2009-05-26 16:04 x
ワンコきゃわいぃ~♪
ティオマンでもニャンコがたくさんいるみたいですよね!
写真撮るのたのしみだな~!

ロウソク立て、探していると聞くと協力したくなりますね~。
Commented by miccahang at 2009-05-27 17:43
こんりえちん ∞ カワエエやろ~♪なでくりまわしちゃったよ^^
ね!ニャンコって絵になるよね~。腕を磨き合おうぞ~♪

ロウソク立て、協力してくれるぅ~!嬉しいY!
早く見つかりそうな気がして来たわ!
by miccahang | 2009-05-23 00:27 | ・ちょいと東欧かじる旅 | Trackback | Comments(8)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30