DEMEL デ LUNCH

ミーハーなので、やっぱりDEMELでザッハトルテが食べた~い♪
ランチも兼ねて、伺いました。


b0129725_0375968.jpgさすがは、世界のデメル。カフェの席は、ほぼ満席。
スゲー!
肝っ玉かぁさん風のウェイトレスさんが、
満席の1階を取り仕切る。

カッチョイイ!



b0129725_0121473.jpg 厨房がガラス張りになっていて、
若き職人さん達の誇らしそうに働く姿が見れました。
一つの工程を一人が担当するのでしょうか?
ひたすらに打ち込む姿って、美しいものなのね。




b0129725_0122938.jpgb0129725_0124237.jpg

ホールのザッハトルテをひたすらに16等分している。
飽きずにずっと見ていましたわ。


b0129725_0194632.jpgb0129725_02072.jpg

ナニはトモあれ、1/8リットルの白ワインと、グヤーシュを。
ハンガリーで食べたソレとは、少し違うんだね~。
少しとろみがあって、シチューに近いグヤーシュでした。




b0129725_0231487.jpgb0129725_0312088.jpg


入り口近くのケーキのショーケースのカウンターで注文をし、チケットをもらう。
生クリームもプラスしてもらいました。


ぁ~♪
幸せ噛み締める。


砂糖の入っていない甘くない生クリームが、濃厚なザッハトルテの良い合いの手になって、
バツグンでした!


b0129725_0353385.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/11024185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2009-05-21 09:31 x
最後の写真、映画のワンシーンを見ている様ですね。ステキ☆
ザッハトルテ美味しそう!!
私、1キロ増のため、旅行まで少々摂生しようと思います(汗)
Commented by りりー at 2009-05-22 09:23 x
ウェイトレスさんの貫禄の後ろ姿!”Fat Mama”がBGMで流れてきそうだわ♪
後ろ姿といえば、我が家のマスコットボーイが「りりーちゃん、後ろ姿、タンクみたいだよ」と発言。ぐっすん。
厨房を仕切るガラスとロゴも美しいわね。
こんりえちん(←馴れ馴れしい!)のコメントみたいに良いこと言えないのが悔しいわ、きぃぃぃぃぃッ!
Commented by こんりえ at 2009-05-22 15:02 x
miccaさん失礼します^_^;
りりーさんとmiccaさんの会話、お二人の独特なワールドを
感じながらいつも楽しく読ませてもらってますよ~♪
Commented by miccahang at 2009-05-22 23:50
こんりえちん ∞ ステキな写真!嬉しいYO!アタシアタシ、アタシ撮ったの!←うっとうしい ^^;
アタシも、丸さが取れないのよね~、なかなか。
一緒に摂生がんばろー!
Commented by miccahang at 2009-05-22 23:52
りりー ∞ 「おいたしてっと、投げ飛ばされ」そうな貫禄Mamaよね♪
ナイス、表現だわさ!
あーたは、あーたの持ち味で行くのが一番だYO!
Commented by miccahang at 2009-05-22 23:54
こんりえちん ∞ りりーも、こんりえちんと交わりたいと思ってるので、
じゃんじゃん、つっこんであげてちょ~~♪
by miccahang | 2009-05-21 00:45 | ・ちょいと東欧かじる旅 | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30