メイド・イン・カッシーナ展

お世話になっている、エキサイトブログのスキンで、カッシーナ展の事を知り、
ぜしとも行って見たい!と、にゃおりんぐを伴って、行ってきました。

ゴールデンなウィーク後の週末だったので、六本木は思いのほか、人の出が少なかったよう。

今回見たかったのは、マリオ・ベリーニ氏デザインのCABという椅子。

我が家のダイニングの椅子は、このCABを模倣した、CAB風味な、それっぽい、
所謂、CABのニセモノなのであるー。

展示品には触れられないので、しゃがんで下から覗き込んだり、じっくり見てやりました。
本物を見たらね、やっぱし、うちにある、それっぽいCABは、どんくさいなー、と思いましたわ。

コルビジェ氏の、有名な椅子(リプダクト製品なんだよね?きっと)に座ることも出来き、体感できる展覧会で、面白かった。

やっぱり家具って、楽しいなー。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/10956245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りりー at 2009-05-14 11:38 x
家はそんなにオッサレーではないのだが、家具もダイズギー!
良いモノはホントに美しいよね。
あたい、恥ずかしながら今の今までカッシーナとクラスティーナを完全に混同しており、韻をふんでるだけだという情けない間違いをしてたわ、ショボンヌ(涙)。
あたいも行ってみたいな~♪
あ~たの家はオッサレーだよね~だよね~。
あ、午後になったら明日のために実家からオセロとってくるわ。
明日はへべれけオセロ大会やなッ!
Commented by miccahang at 2009-05-15 00:16
あーたも感銘を受けること、うけあいよ!
あ、クラスティーナは、我が家が愛用してる、お安い家具屋さんね♪
カッシーナは当然ながら買えないけど、それらしいものは買える、
イイお店ですわ。
ん~我が家は、もうちっと、締まりたいなー。色が無さ過ぎて殺風景
なんよねぇ~。
へべれけオセロ大会!どっちが弱いか選手権やな!
by miccahang | 2009-05-13 22:17 | ■ miccaのネタ | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30