人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポルトガル禁断のチーズ 『Serra da Estrela』

わたくしは、マンガ好きなのですが、こちらの御方のマンガは、イタリア人家族のオハナシがリアルに面白く、殊更に好きです。

そのオハナシの中で、ずっと憧れを抱いていたもの、

ポルトガルのチーズ
「Serra da Estrela」 

これを、ついに、食べることが出来た!

にゃおし~に、ポルトガルで買って来てもらったのである。

包み紙を開くと、
ぉぉ~~~ぅ♪ 
キョーレツなチーズくささが鼻孔にズキューンと突き刺さる。
たまらん!
ポルトガル禁断のチーズ 『Serra da Estrela』_b0129725_1325186.jpgポルトガル禁断のチーズ 『Serra da Estrela』_b0129725_13253621.jpg

羊乳のチーズで、ガーゼにくるまれている。
中身は、トロリと柔らかく、蓋のようにぱかっとな、開いて、スプーンですくって食べるのだそう。

カマンベールよりも、もっとコクがあり柔らかく、舌の上でとろけ、鼻へと抜ける、羊の体臭・・・・。
美味しんぼのようなコメントなど言えないが、めちゃくちゃウマイ!
ポルトガル禁断のチーズ 『Serra da Estrela』_b0129725_13385396.jpgポルトガル禁断のチーズ 『Serra da Estrela』_b0129725_13401924.jpg


ただ・・・本には・・・

とっても高い(直径20センチで1万円もするものもある)為、「禁断のチーズ」と呼んでいる。

と、書かれていたのだが。

こちら、直径15センチほどで、8ユーロ
や、安すぎる。

類似品だったのかもしれないが、しかしながら、美味しかったから、コレでイイのだ。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
Commented by りりー at 2009-05-03 18:36 x
お宅のガイスナイ、ステキ~☆
チーズのおみやなんてステキすぎる!
しかも買い物上手だな~。
アラ、美味しんぼクラスのスンバラ式コメントよ♪
Commented by hisacchipere at 2009-05-05 11:03
おーーー、、羊の体臭(涙)
におひの苦手な私にはキビチイ一品かもナ・・
Commented by miccahang at 2009-05-05 22:21
りりー ∞ エエ土産でっしゃろ~^^
まず、日本ではなかなか買えない物を買ってきてもらえると、嬉しいな。
ボキャブラリー不足やからな~。もっと、多彩な表現が必要やね^^
Commented by miccahang at 2009-05-05 22:22
hisacchi ∞ あーたも訓練(?)すれば、きっとやみつきになると思うよ!
んもぅね、ホント美味しいから。
日持ちがしなくて、皆にふるまえないのが残念よ。
Commented by ハンガリー娘 at 2009-05-06 00:08 x
禁断に弱い私ですが、これ、探してみようっと。
でも、8ユーロぐらいじゃない???
日本で手にいれると、何倍もしちゃうのかもしれないけど、
現地で買うと、それぐらいなのかも。
しかし、美味しそうですね。
まるい大きなチーズを、食べきれない食べきれないと思い、
いつも、見るだけの私です。
でも、美味しいらしいですね。
バターもだけど、こちらのものは、ほんと、匂いが、濃厚なのかも。
慣れるとこの香りが、いいのよねぇ~。
Commented by miccahang at 2009-05-06 13:17
ハンガリー娘さん ∞ リスボン辺りのレストランで食べると、
1万円くらいの高級品が出てくるらしいんですよ!
ポルトガルのチーズは、日本でもほとんど売ってないので、
これは、リスボンのチーズ屋さんで買ってきてもらったんです。

大きなチーズを買うと、連日、チーズを食べることになりますよね^^;
早く食べないと、カビが生えてきちゃうし、乾燥してきちゃうし!
by miccahang | 2009-05-03 13:45 | ☆チーズの誘惑(仏・伊以外 | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31