銚子deキンメダイのヅケ丼 @久六

帰国したばかりで時差ぼけのにゃおし~、夜中2時に起床。
わたくしもソレに付き合って、3時半に起床。

せっかくチョー早起きをしたので、朝日でも見に銚子にでも行ってみよう。

思いつきで行動を起こし始めたので、身支度を整えてる間に、夜は明け始めてしまった。

朝5時出発。
日本もサマータイムを導入した方が良いのでは?と思うくらい、既に明るい。
b0129725_1395752.jpg

県道408号線は、九十九里海岸を沿うように走る、自転車専用の県道であった。
いいなー、こんな安心して気持ちよく走れる道があったら、自転車も乗るし、歩くし。

漁港を何箇所か巡り、
犬吠崎温泉で、ひとっ風呂浴びて、メインエベント、「久六」へ向かった。

b0129725_1320395.jpg

¥1850
少々、イイお値段。キンメダイのヅケを初めて食べたので、比較対象がないのだけど、
美味しかった!

身がプリッとしてて、脂が乗りすぎてもないし、ヅケのタレもくどくなくて、丁度良かった♪
珍しいのが、味が足りなかったら、こちらの「一味」を。との事。

接客がとても丁寧な女将さんの腰がめっちゃ低く、サービス業なにゃおし~は、
「すごいな~。見習わなければ」と、ココロを入れ替えた様子。

たまには、思いつきで行動も良いもんだわ♪
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/10813192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2009-04-27 14:03 x
イイナイイナ~!
朝日を見に行こうってのがまた粋ですねー!
そんな道あったら歩きますよね!残念だな~(言い訳)
国内もまだまだよいトコロがたくさんありますね!
Commented by hisacchipere at 2009-04-27 19:35
ええな!!
朝日を見に行くツアーもやるか!!!

私は絶対歩くぞ~!チーム「N」で頑張らねば!!
Commented by miccahang at 2009-04-27 21:18
こんりえちん ∞ 結局、家の窓から朝日を見た次第で、
「粋」なヤツになれなかったのは残念だわさ。
歩かないハズがないよね、こんな道があったら!笑
千葉県、侮れないよね~♪
Commented by miccahang at 2009-04-27 21:20
hisacchi ∞ マウント富士山で御来光de一石二鳥なんての、
やりたいね♪
チーム「N」の山登り日記、スタートやな!
Commented by Gina at 2009-04-27 23:53 x
キンメは安くないから、1850円で、このボリュームなら、悪くないんではないやろか?
しかし休みの日に、朝五時から行動開始できるとは、すばらしい。一日が有効に使えるんやろなぁ、と思いつつ、つい二度寝がクセになってますわ。
Commented by ハンガリー娘 at 2009-04-28 01:49 x
クラクラするほど、美味しそうです。。。
魚、いいですよねぇ~。キンメダイ、食べたいなぁ~。
海のないハンガリーでは、川魚は手にはいりやすいんですけどね。
やはり、日本人!! 海魚が食べたくなります。
1850円かぁ~、日本は高いなぁ~。
こちらでいうと、4000Ftということだから、
お昼だと、フルコース料理が食べられるかも。
でも、カロリー的にいうと、こちらの方が健康的かつ、さっぱりしていてイイです。
Commented by miccahang at 2009-04-28 22:57
Ginaハン ∞ そうか!適正価格だったのか!
たしかに、かなりボリュームありました! また食べに行きたい、
と思ってますわ。
午後は、居眠り運転防止のため、公園で2時間ほど昼寝をして
しまいましたが、一日って結構、たっぷり時間があるのだ、
と思い、今まで、無駄に時を過ごしていたなと思った次第よ~。
Commented by miccahang at 2009-04-28 23:02
ハンガリー娘さん ∞ ハンガリーにいらっしゃると、
のどから手が出るほど、食べたくなるって感じですか?
グンデルで、川魚のグヤーシュを頂いたのですが、
わたしも、やっぱり、川魚は苦手だと、再確認しました。
4000Ft あったら、モスクワテールのグヤーシュ10日間
食べれちゃいますね(笑) あ~食べたいっす~。
Commented by ボラ at 2011-08-09 20:12 x
キンメダイ\(^o^)/
↑教えていただき分かったので、検索して見つけたわ~ん♪
カテゴリーはドメスティック旅行だったのね。

一昨年だったんだ(^^♪
Commented by miccahang at 2011-08-10 13:42
ボラさ~ん ∞ いや~ん!探してくれたなんて、うれすぃ~!!
ドメスティック旅行に入ってましたか!
カテゴリー分け、整理したいな~と思いつつ^^;
やれてな~い(笑)
by miccahang | 2009-04-27 13:30 | ・ Chiba | Trackback | Comments(10)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30