つり皮が 『 皮 』 なんだよね!

ブダペストには、3路線、地下鉄が走っておった。

一号線の車両は、ハンガリー製で、つり革が、「革」なんすよ~。
b0129725_1103335.jpg

車両は2両編成(だったかな?)と短いので、ホームもめっさ短い。

初日に、一週間パス券を購入しに駅へ行ったのだけど、主要駅でしか買えず、
隣駅へ行ってくれとのこと。

っえーーーー!!


ど、どうしたら?
と、困惑顔の私達を察してか、

「この電車に乗って、隣駅で買え~~~」
と、切符も買ってないのだが、電車に押し込められた。

ブラチスラバで、無賃乗車の厳しい処罰を目の当たりにしていたので、ビビりながら隣駅で降りる。

降りてみても、ちっさい駅に見える・・・。
屈強そうな、駅員さんがいる・・・・。

あたしたち、切符持ってないし・・・(大丈夫か?)

事情を説明すると、
「あー、なら、あっちの階段を登って、改札を出ると、カウンターがあるから」
との事。

無事に1週間パス券を買えました。
その場で、パスに署名をし、即日発行。

私達は、6日間、ブダペストに滞在したんだけど、このパス、トラムも乗れるし、かなり便利でした♪
b0129725_1463519.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/10787181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Cahors at 2009-04-24 02:26 x
んーーーー!
いいです。
駅のホームが美しいいですね。
混みあうんですか?
Commented by hisacchipere at 2009-04-24 22:28
つり革がちゃんと「革」って素敵ね!!

さすが、、ヨーロッパや!!
にゃおりんぐ先生の講座を色々受けてから行かねばな!
にゃおプレゼンツEURはちゃめちゃツアー!!
Commented by miccahang at 2009-04-25 14:03
Cahorsさん ∞ 路線毎にホームのデザインが統一されてて、
美しかったです~~。
通勤ラッシュの時間帯は、混みあいましたよ。
Commented by miccahang at 2009-04-25 14:07
hisacchi ∞ アタシも初めて見たよ~。革のつり革。
あーたもこんりえチンも良き生徒になってくれそうやわ♪
にゃおプレゼ~ンツ、EURツアー、どこの国に行くか、悩むね♪
Commented by hisacchipere at 2009-04-26 13:07
まじ、EURツアー悩むわ!!
スペイン・イタリア・フランス~!!!
Commented by miccahang at 2009-04-26 22:12
hisacchi ∞ うんうん♪ アタシも、ラテンな3カ国が大好きだーー!
妄想膨らましましょ!
by miccahang | 2009-04-24 01:50 | ・ちょいと東欧かじる旅 | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30