カフェジェルボーで朝食を

創業150年の老舗カフェ、ジェルボーで朝食をとりたい!

ブダペストのカフェは意外にも朝が遅いところが多く、こちらも朝、9時のオープン。
一日のスケジュールがいささか乱れる事となった。
b0129725_21352774.jpg

気後れしてしまいそうな、美しい店内であるが、
朝イチ、開店と同時に入ったため、一番乗り。

b0129725_21535772.jpg

クラブハウスサンドウィッチをにゃおりんぐと半分コ。
それでもかなり、食べ応えがありましたわ。

あわよくば、ケーキまで食べようかと思っていたのだが、なめてたな。
ワタシが行った時期は、ケーキ類のテイクアウトは、50%オフ072.gifでした。

「半額」は、大好きな文言であるが、せっかくならば、この店内で食べたいよね。

なんて、言っていたのだが、
フォーシーズンズで飲んだ後、ケーキが食べたいな~
の気分になってしまい、買いに行ってみた。


・・・・・閉まってる。

閉店22時。

夜も早いのね・・・。残念・・・。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/10762786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2009-04-21 09:37 x
天井、シャンデリア、椅子、どれも日本では目にしない造りで
それだけでもワクワクしそうですね♪
サンドイッチもおいしそう(*^_^*)
Commented by hisacchipere at 2009-04-21 20:10
旅行中の素敵な朝食って、本当にセレブリティを感じるよね!!

ヨーロッパはやっぱり早いね(笑)
Commented by miccahang at 2009-04-22 00:20
こんりえチン ∞ 家具好きなアタシには、たまらんかったよ^0^
しっかり、チキンのスモークなんかがサンドされてて、
美味しかったのだ~♪
Commented by miccahang at 2009-04-22 00:22
hisacchi ∞ いや~。今まで行ったヨーロッパ諸国は、どこも宵っ張りで、いつ寝るんだ?ってくらいどこも夜遅くまで開いてたから、
まさか!って感じだったのよね。22時閉店て・・・
東欧だから?と思ったんだけど、次に行くウィーンも、深夜2時閉店とかで、ここが特別、営業時間が短いようでしたの、残念だったわ。。。
Commented by ハンガリー娘 at 2009-04-22 02:23 x
こんにちは。
朝から修理作業にきている叔父様は、7時前にはきていたけど、
確かに、お店は、遅いところが多いかも。
9:00~が多いかな。
労働時間を考えると、あまり、早くあけられないのかもしれませんが。
しかし、リッチな朝食ですね。
住んでいると、なんでしょう、、、高っと思ってしまい、
いつも、コーヒー1杯だけにしてしまいます。
あとは、食べ歩きアイスクリームで終わりかな。
観光でとなると、財布の紐もゆるみそうだけど、住んでいると、
日本円での感覚よりも、フォリント主流なので、
どうしても、クラクラしてしまうお店のひとつです。
クラブハウスサンドウィッチ、美味しそうです♪
Commented by miccahang at 2009-04-22 11:39
ハンガリー娘さん ∞ なるほど~会社とかは、始業開始早いんですねぇ?
ウィーンのカフェなんかの深夜2時まで営業って、労働時間、どうなって
るんですかね?交代制なんですかね?謎ですぅ~~。
ハイ!食べることにはついつい財布のがま口がかっぱかぱにゆるくなってしまいます!
わたくしも日本に帰れば、ドドールのサンドイッチすら、考え込んでしまいますよ~。
ブダペストは安くて美味しいものも沢山あるから良いですよね!
コーヒー一杯もちゃんとしたコーヒーが飲めるのは羨ましい限りです。
Commented by plum_plum_plum at 2009-04-24 17:09
こんにちは〜!おひさしぶり。
こーんな素敵な空間で、ゆっくり朝ご飯いただきたいわぁ〜
なんで日本にはこーんな所がないんだろね?
真似して作っても、ちょっと違うナニナニ風になっちゃうんだ
ろか。。日本で言う宮大工級の人しか建てられないのかしらん。
Commented by miccahang at 2009-04-25 14:18
plumちゃん ∞ おひさ~~。
ほんとね~、ナニナニ風味になっちゃうと、こっぱずかしくなっちゃうよね。
日本は、日本の伝統技術に誇りを持って、海外の真似はしない方が
いいのでは?と思うトコロ、あるね。
by miccahang | 2009-04-20 22:21 | ・ちょいと東欧かじる旅 | Trackback | Comments(8)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30