ドアフェチ危機一髪

b0129725_21534111.jpg
ドアや窓がどれも個性的で、二つとして同じものが無く、
ドキドキしますわ。

一軒のアパートのドアの写真を撮っていると、にゃにゃんと、
丁度、美人な二人組みが帰宅。

 「中に入ってみる?」 

と、嬉しい申し出。
離れたトコロで、石畳を撮影中のにゃおに、
「ちょっと覗かせてもらってくる」と言い残し、招き入れてもらった。

中に入ると、
コンクリートに囲まれた小さなパティオには光も差し込まず、雰囲気は暗い。
3階の御宅の中まで覗かせてもらった。

アタシは、すっかり舞い上がるというか、ネガテブというか、パラノイア的妄想が膨らんでしまい、
雪が舞うほど寒い日に、びっしょり汗をかくほど、緊張していた。

SATCの見過ぎなのか、美女二人組みは、恋人同士なのでは?
御宅に連れ込まれて、帰れなくなるのでは?

などと、今思えば、考えられない妄想にとり憑かれ、
早く脱出しなければ、しか頭になかった。

アホである。

写真を撮らせてもらうなどと言う、ごく一般的な行動すら忘れて、
よく聞き取れもしない話に「ふんふん」と相槌を打ち、
話が途切れるのを待った。

ありがとうと、お礼もそこそこに、御宅を出た時は、正直ホッとした。

ふー。
あたしゃ、こんな小さな冒険すら出来ないのね。
でも良かった、ナニゴトもなく、帰れて。

階下へ降り、アパートの出入り口のドアを開けようとしたが、開かない。
なんとしても開かないのである。

再び、汗が噴出してくる。(生還出来ない・・・・)←大げさ

どうしよ、どうしよ。

もう一度美女の館に戻り、ドアが開かない旨を説明し、開けて頂いた。
さっくり開いた。めんどくさい東洋人である。

ぁーー!ようやくシャバに出れた。
ホッ。

「なんだ、お茶でもご馳走になってるのかと思った」とにゃお。
そんな余裕を持てると、旅行がもっと楽しいものになるでしょうな。

自分のチキンさを痛感したね。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/10662881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2009-04-06 00:57 x
写真を見て、きゃー!ステキ! こういうの大好きです。

お宅にもおじゃま~いいな~・・・大笑いしました(爆)。
でも分かります。お正月にコンドの住人さん(おじさん)とちょっとお話。
家の中も是非見て欲しいと言われ・・・何かあったらどうしよう、変な
薬とかあったり、なんか私のことかわいい(お世辞)とかも言ってたし、
もうすぐ40だけど日本人は若く見られるし・・・考えすぎかも(笑)。
これから出掛けるとウソをつき、お断りしました。
本当は家の中も見たかったぁ。

miccaちゃんの妄想には負けてますが(笑)。
Commented by まるこ at 2009-04-06 07:04 x
にゃははは。ウケタ(^▽^)
ただ親切な人だったのねぇ。
それにしても本人ドキドキの間にゃおりんぐは余裕だね~。
でも確かに何でも疑ってかかると楽しめないとこあるよね。

ドアステキだねぇ。
みんなこんな感じじゃ撮りまくりでドアの写真ばかりになっちゃいそうだね。
Commented by こんりえ at 2009-04-06 11:30 x
ステキー!!
写真の撮り甲斐のあるドア達ですな~。
こりゃ、マイキャメラ 購入必至ですね!!
Commented by hisacchipere at 2009-04-06 22:07
いいねぇ!
なんだか、NHKでやってる街角歩きの番組みたい~。
それもふと「入ってみます??」と言われて部屋の中を撮影してたりするんだよね。

あたしの椰子の木コレクション・では、誰も声かけてくれないなぁ、、
Commented by りりー at 2009-04-07 00:45 x
あ~た、想像力がたくましすぎやしない?
美女二人組→スリリングな出来事がいともカンタンに結びつくカンジがあ~たらしいといえばあ~たらしいわね。
あ、ドア素敵ねッ!
Commented by miccahang at 2009-04-07 23:38
ボラさん ∞ ふふふ^^ お好きじゃないかと思いましたよ^^
好みが似ていますな♪
いや~わかるわかる!堅実なトコロ、悪い所じゃないですよね!
(お互いの傷の舐め合いかしら?)
ボラさんの妄想も、負けてないよね~^^♪
Commented by miccahang at 2009-04-07 23:42
まるちん ∞ どうしても疑って掛かっちゃうのは直らないかもなぁ。
と残念に思うね。行動範囲が狭まってしまうともったいないもんね。
それでも今の世の中、何があるか分からないと思うと、悪いシナリオ
を考えちゃうのよね~。年取ったからかな~昔は、結構、飛び込んで
行っちゃえたのにな~(寂しい)

Commented by miccahang at 2009-04-07 23:44
こんりえちん ∞ ホント、やっすいヤツで良いから欲しい!
そしたら、日常のチョーくだらない物まで撮りそうよ♪
Commented by miccahang at 2009-04-07 23:48
hisacchi ∞ その番組この間見たかもー!
「招き入れてもらえる」のって、テレビの威力かと思ったけど、
自分もそれに近い事が自分にもふりかかると、あるんだなぁ
って嬉しく思うね。

椰子の木コレクション、ありゃ屋外だしね^^ 
椰子の木も撮り尽せないよね、時間帯によって表情を変えてくる
よなー、やつら♪
Commented by miccahang at 2009-04-07 23:50
りりー ∞ 想像力だけは、モムチャンなオイラ。
それに取り憑かれて、小っさくまとまっちゃうタイプね~。
言う事だけデカイです先輩で、恥ずかしいやら、情けないやら。
by miccahang | 2009-04-05 22:18 | ・ちょいと東欧かじる旅 | Trackback | Comments(10)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30