シチリア土産① ピスタチオ

にゃおりんぐが先日シチリア島に行っており、
買ってきて欲しい物リストの上位ワンツーが
ピスタチオアーモンドであった。

アーモンドにいたっては、パウダーで買ってきちくり。
と事細かにオーダーするも、市場でしか買えなかったらしく時間がなかったらしい。(無念)

ピスタチオのパウダーもあったよ!リストに無かったから買わなかったけど。

え!
ちーっとばかし想像力を働かせて、気を利かせて買ってこないかねー。

b0129725_13484939.jpg


親切に殻が剥いてあるんだね。
薄皮って紫色なんだ!

ぁー。すごく美味しい。
のだが・・・残念なことに、ちょいとシケってる。

で!アクの強い赤軸ほうれん草のサラダに、砕いて降りかけてみたよ。
オリーブオイルとバルサミコ酢で、食したところ、チョーマッチで、美味しかったわ。
コレはイイ!!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/10640415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2009-04-02 14:01 x
シケてるって聞いて私には電子レンジでチンすることくらいしか
浮かばなかったですよ^_^;
アーモンドは肌年齢を若返らせるんですよね!
あと、ヘーゼルナッツってトルコでしたっけ?
だからトルコには美女が多いって話も聞いたことありますよ~。
Commented by miccahang at 2009-04-02 14:09
こんりえちん ∞ オイラは逆にレンジDEチンを思い浮かばなかった^^
豆好きなあーた、詳しいね~。
ヘーゼルナッツってトルコ原産なんだ!知らなかったじょー!
明日は、このサラダを作る予定よ~ん♪
お楽しみに!
Commented by こんりえ at 2009-04-02 14:28 x
きゃんきゃん♪楽しみ~(≧▽≦)
Commented by hisacchipere at 2009-04-02 20:14
むしし!!!

マフィアなにゃおりんに感謝感謝!!
Commented by miccahang at 2009-04-02 21:53
こんりえちん ∞ 急なお誘いにノッてくれてありがとね!
寂しい週末になるトコロだったよ!お待ちしてま~す♪
Commented by miccahang at 2009-04-02 21:55
hisacchi ∞ むははは!!!
ボタンを一個多くはずして帰国したでよ(笑)
にゃおも感謝しとるて~♪シェービングの泡♪
Commented by ボラ at 2009-04-03 03:01 x
薄皮は紫なのですね~びっくりです!
なんかキャンディーみたいでかわいい♪

miccaちゃんサラダおいしそう~(いきなり、ちゃん)
おいしいナッツはないので、ナッツ抜きでほうれん草サラダ作って
みることにします。

Commented by miccahang at 2009-04-05 21:13
ボラさんも知りませんでした?
紫と緑が鮮やかで、キレイでした♪
「ちゃん」♪ 大歓迎よ~^^♪
by miccahang | 2009-04-02 13:55 | ○ 食べる! | Trackback | Comments(8)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31