茨城de源泉掛け流しの温泉に出逢った~

春だし~、めっちゃ小トリップしだぐて~、
関東の穴場(ミカハン認定)の茨城で~
イイ~温泉ないかなっつって~、
探してみたら~、守谷にあったよぉ~(各自、茨城弁で読んでみてちょ)

きぬの湯→HPはこちらから
茨城県唯一の源泉掛け流しの温泉だとか。
もうね、源泉掛け流しって言われただけで、良さそ~って思っちゃうよな(単純ですからッ)

こちらの温泉の唯一の欠点は、よくあるスーパー銭湯風味なコト。

風光明媚さが全く無いのよ。
守谷といふ、茨城では都会のほうな場所だし住宅街の中にあるし、
上下2車線ある立派な県道沿いにあるし、
施設の風貌も料金も完全にスーパー銭湯。

しかしながら逆に、
よくこんな都会(? とは言いがたいけど)に源泉掛け流しの湯があるよ、と称賛したい。

源泉だとさ、石化したり、ヌルヌルしたり、サビたり、維持管理が大変だと思うの。

でもコチラは、
スーパー銭湯な風貌の期待を裏切らず、
設備はとてもキレイなのよ。
3種類のサウナがあったり、美肌の湯だし、女子には好感度高い。

お湯は、アメリカンコーヒーのような色で、肌当たりがやわらかく、37度前後と低めなので、
ゆっくりと長湯が出来る所も良いです。

風光明媚さを欠く点を差し引いても、あたしにはベストかも!と思える。

鄙びた感じがステキな温泉でもさッ、
蛇口が化学反応しちゃうのは温泉が良い証拠だしッと理解できても、
バスマットが気持ち悪い所はダメよね~。
バスマットはさ、少しの努力で清潔に保てるもの。
こちらは、安心のバスマットよ。

我が家からは、車だと小一時間で行けてしまう為、定期的に行きたい温泉です。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/10609561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hisacchipere at 2009-03-29 10:57
お!いいね!!

次の合宿では難しいかも知れぬが、是非是非行きましょ!!
Commented by miccahang at 2009-03-30 01:28
うん!いいよ!

養老温泉は環境がイイ所代表で。
ここは、湯がイイ所ってことで、今度2泊3日の合宿の時にでも行こうよ!
Commented by まるこ at 2009-03-30 07:30 x
いーねー。行ってみたい!
しかも1時間で着くの??近っ!!
Commented by miccahang at 2009-03-30 14:16
まるちん ∞ ぜし行こうよ♪
going(笑)は、もうちょっと時間掛かったんだけど、
RTNは、ホント50分くらいで帰ってこれて、ビックリでしたわ!
しかも、土曜日だというのに空いている!
ってのが、また良かったよ。
Commented by りりー at 2009-03-30 22:39 x
やっぱり猫舌、猫肌なあたいも37℃ぐらいのお湯がいいわ~。
熱いお湯だとすぐにあがらなくちゃで元が取れないのよね。
美肌の湯・・・スゴク惹かれるわね~!!!
Commented by hisacchipere at 2009-03-31 01:07
ちょーー普通の会話やね。

「うん!いいよ」なんてさ!
2泊3日合宿色々やらなきゃいけないから
何回も必要だね!にゃおりん!!頼んぞ!!
Commented by miccahang at 2009-03-31 15:55
りりー ∞ そうそう!そうなのよね!
やっぱり、出来るだけ長い時間を満喫したいわよね!
知ってんな~^^
Commented by miccahang at 2009-03-31 15:57
hisacchi ∞ ほんまやな^^ 
東照宮歴史探訪もあるしな~。忙しいな~。
Commented by Cahors at 2009-04-03 00:56 x
いいですね。
雪見しながら露天風呂で、「あーーー」って言いたいです。
ユニットバスに湯をためて浸かるだけでも、味わえます。
ハードルが断然低くなっている事を感じます。
Commented by miccahang at 2009-04-05 21:16
Cahorsさん ∞ ハードルが低くなっている分、ヨロコビが大きいのってある意味、良いのでは?人間慣れてしまいますしねッ!
逆にCahorsさんは、ナマハムが身近な事に慣れてしまってますね!
by miccahang | 2009-03-28 22:47 | ・ ドメスティック旅行 | Trackback | Comments(10)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31