エゲルで可愛らしいお母さんに出逢ったぁ~

エゲルの旧市街の高台には、エゲル城があり、城壁が残っていた。
散策するべく足腰に来そうな坂道を登って行く。

朝から冷たい雨がそぼ降る中のエゲル調査にいささか、疲れ気味である。

高いトコロに上る意味は、
路地を歩いていては見られない、
屋根の連なりを見渡せるトコロにあると思う。

オレンジ色の屋根の不規則な連なりの感じが良い。

「来た道とは違う、住宅街を抜けて麓へ降りよう」
にゃおりんぐの提案に、
「めっちゃ遠回りなんですけど・・・早くワイン飲んで暖まりたい」
とはココロの中だけでつぶやく。乗り気がしないな~。

b0129725_15164682.jpgb0129725_15214598.jpg旅の第一目的が調査なのでしぶしぶ着いて行く。

家を見るのは好きなので、結構楽しみながら歩く。


100mくらい向こうで、さかんに吠えているワンコ。

おー♪ちゃんと番犬してるねぇ~。

声を限りに吠えるワンコ。
お母さんも出てきて、ワンコをたしなめるが、吠えっぱなし(汗)

「ごめんなさいねぇ。」的なコトを多分お母さんは言っていた。

写真を撮らせて頂いた。
洋服のコーデネートも可愛いらしいハンガリーの優しいお母さんと出逢えたのも
遠回りをしたお陰だね。
b0129725_1527141.jpgb0129725_1537375.jpg

こんな些細な触れ合いがあるだけで、冷たい雨も、疲れも、すっこり忘れ、
気分良く、ワインを飲みに行きました。

続く。





にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/10593667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2009-03-27 02:52 x
かわいらしいお家♪ヨーロッパのおばあちゃんはホント可愛らしい
洋服がお似合いになりますね。

かわいいワンちゃんの毛並みプーリーみたい。
もしかしてプーリー? 深夜に犬図鑑を取り出して今見たところ・・・
原産地ハンガリー! プーリーだ!!!
生プーリー羨ましいです。間違っていたら大笑いですね(笑)。 

Commented by こんりえ at 2009-03-27 09:04 x
いい写真ですね~。
なんか「~世界のキッチンから~」的な
肝っ玉風なおばちゃんですね。
キャワイイ♪
Commented by miccahang at 2009-03-27 12:21
ボラさん ∞ お宅訪問させて頂きたいくらい、ステキなお家が沢山
あって、どんな暮らしをしてるのかな~?と妄想しちゃいました♪

さすが!ワンコ図鑑をお持ちなんですね!
ワンコは大好きなのですが、犬種とか全く知らなくて。
ハンガリー原産のプーリーですか?ネットでちょっと調べてみたら
毛の長い犬種なのですね?
このワンちゃんはセミロングくらいにカットされてますね(笑)
Commented by miccahang at 2009-03-27 12:29
こんりえちん ∞ 桃のフルーニュとかってヤツは、まさに、ハンガリーのフルーツのスープからヒントを得たらしいよ!
かわいいよね~。お母さんが履いてる靴が
シープスキンぽい感じでまた可愛いかったのだ♪
Commented by りりー at 2009-03-30 22:37 x
なんて可愛いお母さんなのッ!着こなしがステキだわ!!!
やっぱり齢を重ねてもオサレでいたいモノですな・・・
Commented by miccahang at 2009-03-31 15:54
りりー ∞ さりげなく、色合いといい、バランスといい、
コーディネートは、こーでねーとね~。
あーたは、オシャレdeカワイイおばぁちゃんになるよ♪
by miccahang | 2009-03-26 15:40 | ・ちょいと東欧かじる旅 | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31