カヒコに魅せられて

先日、親友が出場するフラの大会を観に行った。

「今年のカヒコもカッコイイよ!」
親友のお言葉にイチもニもなく、チケットを取ってもらった。

10年近くフラをやっている親友のお陰で、
厳しく訓練された事を感じさせないなめらかな踊りを見せてもらえたり、
素人にしては、フラを観れるチャンスが多い方だと思うナリ。

中でも、カヒコ(古典フラ)の虜である。

イプと歌と踊りと。
魂に訴えかけられちゃったネ~。



親友のハラウの出番は、かなり後半らしいが、こんなにたっぷりフラを堪能出来る
チャンスを逃すのがもったいないので、開演と同時に着席した。
4時間以上フラを観た事になる(スゴイな^^)

私のなかでは、二組、スゴイ、感動したーー。

一組は、ソロでの出場の方で、ケイキ(子供)クラスでの最後のエントリーだと言う
小学6年生の女の子。
すごかった!
ホントに子供クラス?と疑う、しなやかで、なまめかしく、色っぽい表現力!
審査員の方も思わず、声がうわずってしまうくらい興奮気味の大絶賛のコメントであった。

二組目は、親友のハラウ。
物凄く吸引力があった。

ハワイから駆けつけた彼女達のクムの神々しい所作、歌い始めると、すぅーっと、自然に惹きこまれた。
そして、イプを叩き始める。
全然、違う。
血だね。DNAに組み込まれてるんだね。
このイプを聴けただけでもサイコーである。

親友の踊りばかりを観ていた気がするが、息を呑む迫力であった。

曲が終わり、急いで親友の元へ行ったが、思いの外、彼女は冷静で、
アタシだけが興奮していて、涙が出てきそうだった。

これからもカッチョイイ、カヒコを見せてもらえるのが楽しみである。
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/10493469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hisacchipere at 2009-03-13 00:27
なんだか、素敵なこと書いてもらえて嬉しいわ!!

あーたが、私と同じようにカヒコとクムの声に魅せらててうれしいわ!
ほんと、あの日はリハで今までやったこと無いミスをしてしまい
かなり落ち込んでたのよ。今思えば、リハでエキサイトしてたんだろうねぇ・・だから、無事に踊れた安堵感で一杯だったのよね。
そして、、年々終わった後の「興奮」が冷静になっていく自分も寂しい限りで・・
遠いところ&長い間見てくれてありがとね!!
Commented by こんりえ at 2009-03-13 09:16 x
わかるぅー!全体を見れずその人ばっかり目で追っちゃうんですよね。
ほんっとに私も見たかった・・・(泣)特にカヒコは!
明日披露してもらえるかしらー♪
そしてまたしてもお二人の美しい友情を感じましたよ。うるうる・・・
Commented by miccahang at 2009-03-13 20:39
hisacchi ∞ 何年か前の大会の時は、踊り終わった後、あーたもめっさ興奮してたよね(アタシはもっと興奮してたな)抱き合ったよね~^^
冷静になって来たのは、経験を積んだ自信がついたからでは?
こちらこそ、楽しませてもらって、来年もまた行きたいぞな♪
Commented by miccahang at 2009-03-13 20:41
こんりえちん ∞ ね!ね!だよね!
こんりえちんのフラメンコの時も、あーたしか観てなかったワイ♪
合宿で披露して欲しいわよね~(期待)
by miccahang | 2009-03-12 18:00 | @ miccaのネタ | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31