ブダペストマリオットホテル

ブダペストの最初の2泊をブダペストマリオットホテルに宿を取った。

b0129725_956317.jpg
b0129725_9565752.jpg
ドナウ川沿いに立ち、全室ドナウビューだが、くさり橋ビューとエルジェベート橋ビュー
の2カテゴリーに分かれるよう。
くさり橋ビューの部屋を所望する。

ドナウ側の壁は全面窓になっており、部屋に入ると、
王宮、くさり橋がどどーーんと見渡せて、
開放感のある、素晴らしい眺めにまずは、うっとり。

テラスの柵もガラスになっていて、極力視界を遮らない配慮が伺える。
部屋に居ながらそのブダペストの象徴の様な眺めを満喫出来た。
b0129725_9571933.jpg

ホテル・部屋全体がシックな雰囲気なのに、
ベッドに掛かるオレンジ色のチェックが少々可愛い過ぎる気もするが、
頭はイッコしかないし、全部の枕を使い切ろうなどと思う事が小市民なんだけど、
これでもかッってくらいあると、それだけで、ぁーイイ夢見れそうって気分になるね。
筒状の抱き枕は、抱きまくってやりました。



にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/10477677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2009-03-10 15:16 x
枕多すぎ!!(爆笑)
でも、埋もれてみたいかも~☆
さすが旅慣れてると着眼点が豊富ですね~。
↓の駅の写真、スゴクいいです!!
Commented by miccahang at 2009-03-10 17:50
こんりえちん ∞ 枕いっぱい有るとなんか嬉しいよね♪
バサーーって枕に埋もれた埋もれた!
↓の写真なかなかイイよね!(自画自賛^^;)
女性がとても絵になってて、ぅおー、この瞬間を白黒で撮りたい!
って思い、カメラ出して、白黒モードにして、自動フラッシュ解除して、
って準備がいっぱいあって、焦って撮ったので、
イマイチ水平が取れてないんだけど、被写体が美しい為
下手さが差し引かれたわッ^^
Commented by ボラ at 2009-03-11 18:24 x
素晴らしい眺め~泊まりた~い♪
柵がガラスのとこも素晴らしい♪ ほんと考えていますね、マリオットさん。

miccaさん、枕がいっぱいの時は使わないのどうしてますか?
ソファーによけたり、クローゼットなどにしまいますかねぇ。床に置くのも
汚いし、皆さんどうやっているのかなと思って。
全部使う方が多いのでしょうか?


Commented by hisacchipere at 2009-03-11 20:40
枕たくさんあると外国!って感じがあるよね。
いいなぁ、あ、、

6月・・近づいてきましたなりよ!!


ボラさんの枕質問~!
私もどうなんだって思ってたけど
この手の枕だと、そのままにして使ってたかなぁ。
クッションカバーついてるのが置いてあったら
勢い良く床に置いちゃってたかも!!
Commented by ボラ at 2009-03-12 00:59 x
hisacchipereさん、参考になりました♪
どうもありがとうございます。
貧乏性なのか、一個しか使えません(笑)
Commented by miccahang at 2009-03-12 15:35
ボラさん ∞ アタシも全部使わないと!って、全部そのままで
寝るのですが、結局一個の枕でしか寝てませんな~^^
確かに、白い綿なマクラカバーだと
床に置いちゃうのは申し訳ない感じしちゃいますね!
Commented by miccahang at 2009-03-12 15:38
hisacchi ∞ パラオ旅行当たったかな?笑
合宿で話し合いたいトコロやな♪

あ~なるほどね、厚手のカバーが着いてるヤツだと、寝た時、頬に
当たる感じが私も好きじゃないから、それだと使わないね!
Commented by hisacchipere at 2009-03-13 00:29
たくさん枕使おうとすると、朝枕と枕の間に寝てる確率高いよね!
まくらで枕の高さを調節する、贅沢ってのもあり??
軟らかい枕だからできるって訳で!蕎麦の実まくらじゃできないね(笑)
Commented by miccahang at 2009-03-13 20:45
hisacchi ∞ 枕と枕の間に寝てる・・・ソレめっちゃ、あるあるやな!
蕎麦がらもね、イイんだけどね、旅館ならば。海外行ったら、やっぱふかふか枕満喫したいよね~♪
by miccahang | 2009-03-10 10:08 | ・ちょいと東欧かじる旅 | Trackback | Comments(9)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31