ブラチスラバからブダペストへ

b0129725_11215123.jpg
ブラチスラバ中央駅より国際列車にてブダペストへ向かいます。

出発まで時間があったので、駅のカフェで一杯行きますか~(ニヤリ^^)

レンタカーの旅だとこうは行かないので、いつでも飲めるというメリットを
思いっきり謳歌~。

すると一組の日本人のカッポーが入って来て、声を掛けられた。
上海在住のイギリス国籍を持つと言うご夫婦だった。
お互い年齢が近そうだという事もあり、(お酒が入ったせいもあるが)
ハナシにも花が咲いた。

b0129725_1622988.jpg

列車に乗り込み、食堂車でまた合流し、アタシはブドヴァイゼル(バカの一つ覚え)で乾杯。
旅行の事や上海、ロンドンの事まで色々お話出来て楽しかったな~。

上海では中国人のお手伝いさんがいるそうで、その方が作るお料理がめっちゃ
美味しいらしい。中華料理好きのアタシ達は、ヨダレを流さんばかりに、
聞き入っていた。

列車は快適そのもので、難を言えば、前の席に座っているオジさんの
ウォークマンの音漏れがすさまじく、車内に音楽が流れているのかと思う程。

車窓を流れる、スロヴァキアの牧歌的な風景を眺めていると、
どんなリズムで生活をしているのかな~。レンタカーでドライブしたいな~。
と、思えて来る。気候の良い季節に来たいものだ。

そうこうしてるうちにブダペストに到着。
3時間半ほどの列車の旅もあっと言う間であった。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/10452984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2009-03-06 15:27 x
まぁー。優雅なご旅行で楽しそうですわ~。
わたくしも12月、念願のLON・PARに行けそうですわー♪
添乗ですけど・・・
他国のお手伝いさんと聞いて、真っ先にSATCのタイ人を
思い出してしまいました(^^)
Commented by miccahang at 2009-03-07 12:32
こんりえちん ∞ もしや、初のヨーロッパ?やったねー!!
でもさ、でもさ、添乗の方がその国のことを勉強するから良いんでない?
そしてヨーロッパの魅力にハマる♪
おパリで絶対に食べて欲しいのが、
エクレアとショコラショーなんだ~。時間見つけて、ぜしとも!
にゃおにも初PAR添乗の時にオススメしたんだ!
by miccahang | 2009-03-06 11:39 | ・ちょいと東欧かじる旅 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31