何故ここまで来てバトワイザーを呑まなければならない?

日本人のアタシの目では、
込み合っているレストランがあっても、
果たして、それが地元の方々で賑わっているのか、
諸外国の観光客の皆さんがつめかけているのか、
見極めるのは、非常に困難である。

しかし、ビールを呑むなら、賑わっている方が良いに決まっておる。
どしどしお客様が吸い込まれているレストランを発見、よーし、ココにしよう。

にゃおは、麦芽度が12度だかなにか、とても苦そうなビールを注文。
ビール初心者のあたしへ
「ミカハンは、バドワイザーがいいんじゃない?」
と有難いアドバイスを。しかし、バドワイザー?

何故、アタシだけ、ここまで来て、バドワイザーを呑まなければならない? 

訝しい視線を向けると、

何度か説明したことあるけど忘れちゃったんだね
という言葉が返って来た。

要約するに、アメリカの方が、チェコでブドヴァイゼルというビールを呑んで、
なんてウメェーんだって事で本国に持ち帰って商品化したとか。
ほいで本家のとの商標登録で争われたとか。

聞いた事あったよ!あったよ!アナタから!

でもさ、自分で体験してないと、忘れちゃうよね、そのようなハナシは。

今回で、とても美味しかった体験とシナプスでしっかり結びついて
情報伝達がなされ記憶されましたわ。
よしよし。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/10406677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hisacchipere at 2009-02-25 19:26
USのバドワイザーは「薄い!」と言われてるらしく、
ハワイの子達はバドより「ハイネケン」。でも一番は
日本のビールだそうですわよ。

Commented by ボラ at 2009-02-25 19:38 x
私は一昨年まで知らなかったです。前にブログに書きましたが、サンディ
エゴのスーパーで友達がビール何にする? アメリカだからバドワイザー! バドワイザーってチェコだよ。 非常にビックリ!!

ハイネケンもずーーーーーとドイツだと思ってました。
オランダへ行くまで知らなかったです。

まだまだ知らないビールのことありそう。また情報ありましたらお願い
しま~す。
Commented by miccahang at 2009-02-26 15:15
hisacchi ∞ ビールってその土地の気候に合うように作られてるよね!
ヨーロッパのビールも現地で飲むとめっちゃ美味しくて感動したんだけど、日本で飲むとやっぱりその美味しさを謳歌出来ない感じよね。
でも日本のビールはオイラ苦手かもな~まだまだビール初心者ですからな^^
Commented by miccahang at 2009-02-26 15:21
ボラさんのその記事をつい最近読んだトコロでしたのッ ^o^
うちの旦那は結構ビール好きなので、色々話してくれるんですが、
わたし、最近までビールを飲めなかったので、有難いハナシも
右の耳から左の耳へ~って感じで、聞いちゃイマセンでした^^;
今回の旅行でもうちっと色々知りたいなとようやく思えた瞬間でした。
Commented by hisacchipere at 2009-02-26 19:02
実は、ヒナノもTAHITIで飲んだほうが数倍美味だった気がする!!

やばい、最近の私の頭「ティアレタヒチだわ!!」
Commented by miccahang at 2009-02-28 15:02
絶対そうだよね!アタシその頃はビール呑めなかったから
ヒナノ、飲まなかったんだよね(ちょー勿体無いなッ!)
おーぅ、水上コテージなんて贅沢言わない!
ガーデンコテージのバルコニーで、ヒナノが飲みたいぞぇ。
Commented by hisacchipere at 2009-02-28 22:47
頭はそっち行くよね~。

甘いティアレの香りと海の音と、ある時はヒナノ、そしてワイン・・・
そして読書と睡眠、、睡眠とシュノーケル・・

サンセットを見て、先ずはヒナノ、そしてワイン・・・・
あたしゃ、バカか??
Commented by miccahang at 2009-03-01 00:57
hisacchi ∞ そして、満天の星も加えてちょ♪
アタイも、アホでっせ~。
Commented by まるこ at 2009-03-03 07:28 x
にゃおりんぐは詳しいのねぇ。
miccaに考えて勧めてくれるなんてやさしいでないの!
素敵な旦那さまだわ☆
ビールが苦手な私はみんな苦いだけのような気もする。。
Commented by miccahang at 2009-03-03 20:31
まるちん ∞ アタシもビールは苦手部門だったのだが、
生ビールは美味しいと思えるようになって来たんだ!
飲めるビールが限られてしまうんだが、このビールは生だったし、
とても美味しかった~。
まるちん、もともと大酒呑みでないしね、美味しく呑めるモノを
呑めば・・・あ!でも・・・もう呑めないのか?
by miccahang | 2009-02-25 18:24 | ・ちょいと東欧かじる旅 | Trackback | Comments(10)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31