ホットチョコレートへのいざない

b0129725_22113987.jpg

ぬぉーーー!

ホットチョコレートが湧き出でておるーーー!

ナンダナンダ、ナニゴトだッ。
いざなわれるように(釣られるように)入ってみると、チョコレート屋さんであった。

コレクダサイと鼻息も荒くオーダーする。

残念そうなお顔でべっぴんさんが
「ゴメンナサイ。これはデモンストレーションなんです」と。

意気消沈と恥ずかしさで、そそくさと店を後にした。

もーぅ、ホットチョコレートが飲みたーい、モードに突入。

チョコレート屋さんのハス向かいにあるクラシカルなカフェも
とっても気に掛かっていたので、ホットチョコレートを求めて、そちらへ向かう。

磨きこまれた木製の調度品は品が良く、淑女になったかというキモチにしてくれる。

オーダーしたホットチョコレートをひとくち頂いて、驚いた!

う、うまいーーー

ドナウ川に向かって叫びました。
こ、これは、ショコラ・ショーでは?と思うくらい濃厚で、
美味しいチョコレートを使ってマス感がたまりません~♪
欲を言えば、生クリームが別皿に添えられてたらヨカッタなぁ。

調理器具バカのアタシは、それの為だけにしか役立たないような器具に滅法弱い。
初めて、ショコラ・ショーを飲んだ頃、とても感動し、ショコラティエールが欲しい!
なんて思った熱い情熱が再燃してしまった。
b0129725_238868.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/10378610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2009-02-20 09:12 x
私もいっぺん、チョコファウンテン食べてみたいんですよね~!!
計画しちゃいますか?!(^^)
最近気候のせいか、私の食欲はとどまることを知りません・・・
Commented by miccahang at 2009-02-20 21:54
こんりえちん ∞ チョコファウンテンってナニナニナニ!
思わず調べた!
アタシ、知らなかったー!こういう器具が実際あるんだね!
初めて見たよ~。なもんで、ホットチョコレートのドリンク的な
モノが湧き出してるのかと思った!
ちょこっと計画練る?都内のステキなチョコレート屋さんで
ショコラ・ショーを飲みに行くのもステキよッ!
アタシもかなりヤバイのよね。
ヨガが焼け石に水状態よ^^;
Commented by こんりえ at 2009-02-23 11:32 x
そうそう!ってブーム到来したのはけっこう前なんですけどね^^;
ええどすな~!!
ぜし計画しましょ♪最近じゃ、ランチバイキングやってるレストラン
なんかでも置いてあることがありますよ~。
Commented by miccahang at 2009-02-23 12:14
こんりえちん ∞ ナハハ!そうなんだ!
時代のブームに完全に取り残されておるぅ~!
Commented by りりー at 2009-02-23 22:10 x
チョコファウンテンならおもちゃでも売ってるわよぅ。
ともだちのコドモがクリスマスプレゼントにもらってたわ♪
あ~たも買っちゃいなシンドローム!
Commented at 2009-02-24 01:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まるこ at 2009-02-24 07:07 x
美味しそうだわぁ。
お店の雰囲気も素敵だし☆
たまにはおっしゃれぇなお店でかふぇでもしたいわぁ♪
Commented by miccahang at 2009-02-25 18:14
りりー ∞ 調べてた時、おもちゃの見かけた~。
ショコラティエールは長年温めてた想いがあるから、
近い将来、ステキな物に出会ったら、買ってしまう可能性があるが、
チョコファウンテンは、こんりえちゃんからのご指摘で初めて知った
くらいだから、そこまでのパッションはまだ芽生えてないやね^^
本物にしろ(アレ、業務用だよね)、おもちゃにしろ、家にあったら困りそうだよね~^^;

Commented by miccahang at 2009-02-25 18:18
鍵コメットさん ∞ はじめまして!
ショコラティエールお持ちなのですか?日本では、買えない物なので、
とても羨ましいです。年代物ということであれば、尚更、その美しさを想像してうっとりしてしまいました。
Commented by miccahang at 2009-02-25 18:21
まるちん ∞ クラシックなお店の雰囲気、ステキでしょ~~♪
その雰囲気だけで、キモチが豊かになるよねッ♪
by miccahang | 2009-02-19 23:14 | ・ちょいと東欧かじる旅 | Trackback | Comments(10)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30