いつの間に覚えた?その作法。

聖歌隊の声に誘われて、教会に入ってみた。

ほっと、身も心も温めてくれるね、本格的に降ってきた雪が頬にささる思いだったので尚更。

入り口に、水が差された小さな桶がある。

指先を濡らして、立膝をつく様に、さっとかがみ、十字をきる。
そして席へと着く。

こちらの若い男性も、あちらのご夫人もその様な作法を身に着けていた。

私は、初めて見る光景だったので、
神社の手水場で清めるのと同じようなもの?
などと、興味深く周りの人の動きを見ていたわけです。

b0129725_1315156.jpgすると、隣に立っていたにゃおりんぐ。

さっと、かがんだのである。

え! 
アナタ、いつの間に覚えたのー!すごーい!

この様な作法まで知っているとは、
さすがだな。と感心したわよね。

オットに惚れ直しそうになった瞬間。

落とした手袋を拾うタメにかがんだだけであったと判った。

なんだよー。感心しちゃったじゃないかー。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/10366122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2009-02-18 09:02 x
キャーステキー!!!
と目を輝かせてしまいましたよ(笑)
グッドタイミングだったんですね。
これを除いてもにゃおりんぐはきっとステキな旦那様だと
思いますよ☆
Commented by miccahang at 2009-02-18 23:34
こんりえちん ∞ 騙されそうになった?^^
んまー。そうかしら?にゃおりんぐに聞かせたら、めっさ喜ぶだろうなッ!
アタシも良妻ブリッコしないとイカンなッ
by miccahang | 2009-02-17 13:20 | ・ちょいと東欧かじる旅 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31