ホット白ワインやってマス

「ホットワインありマス」のポップの出てるカフェで昼食をとる。

冷気が店内に入り込まないよう、入り口には厚いカーテンがかかっており
それをくぐり抜け店内へ。

b0129725_10104944.jpgわっくわくしながらメニューを広げると、
「ホットワイン(赤・白)」とあるではないか~。
こちらの御仁のブログで、ホット白ワインなるものが有ると伺ってはいたが、こんなに早く出逢えるとは!

モチロン、
ホットワインの白とPilsner Urquell(チェコのビール)を頼む。

ホット白ワインには、クローブとシナモンが入っており、
なかなか美味しい。

外の雪がうその様に、芯からあったまりますわ。

メニューを見ると、驚き面白かった。

飲み物には、容量(ml又はdl) が記載されており、
スープ類にも、150ml €2.93  と細かく表示され、
リゾットを頼んだら、 250g €3.27  と、量が多すぎてマイッタと
いう事がなさそうな、明朗会計。

スロバキアは今年の1月1日からユーロに変わったばかりだそうで、
ユーロ建ての値段が、とっても細かい。

これがそのうち、キリの良い金額へとベースアップして行く要因なのかな?
などと思いましたわ。

b0129725_104628.jpg無類のキノコ好きは、シャンピニオンスープを頂く。

これは美味しい!
とっても美味しい!
きゃーー♪美味しい~~~~!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/10349544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2009-02-16 16:15 x
なんかHOTだと、適度にアルコホルが飛んで
飲めそうな気がする~♪
シナモンが白ワインに合うんですね?!
キノコのスープうまそーー!!!
Commented by hisacchipere at 2009-02-16 20:43
写真だとほっとワインって感じがしないねぇ。
おいしいよね!サングリア風味のほっと赤ワインもよかったよ!

今度合宿せチャレンジや!!

スープ美味しそう・・・
Commented by miccahang at 2009-02-17 09:54
こんりえちん ∞ まさに!そう!結構アルコールが飛んじゃうから、
ほとんど酔わないのよ~。ホットドリンク感覚で飲めるかもなッ♪
キノコノスープ、クリームスープの中でイチバン美味しいスープ
だったーー♪
Commented by miccahang at 2009-02-17 09:57
hisacchi ∞ ホット白ワインは、この後出逢えなかったから
最初に飲んでおいて良かった物ですわ。
ホット赤ワイン、じゃんじゃん飲んで来たでーー。
ほっとするあったかさが良いよねッ!

今度の合宿では、ハンガリーのスープを作ってしんぜよう!
と目論んでいるトコロでしたわん♪期待してて!
by miccahang | 2009-02-14 10:53 | ・ちょいと東欧かじる旅 | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30