路地フェチが行く!ブラチスラバ編①

b0129725_15185473.jpg石畳の道が濡れると、
すごくしっとりしますね。
丸みがくっきりとして
流れてきた時間を感じますな。
b0129725_15242694.jpg


b0129725_15324946.jpg旧市街を歩いていると、
ところどころに王冠のマークが埋め込まれていました。
聖マルティン教会で戴冠式を終えたハンガリー王が、市街をパレードしたルートを示しているそうです。マリア・テレジアもこのルートを。

どんな路地に出逢えるのか、それが楽しみで、ヨーロッパの旅は止められまへんな。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/10334916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gina at 2009-02-12 12:19 x
戦災に遭っていないヨーロッパの古い街は、路地まで手抜きなし!って感じで風情がありますよね。
特に観光客の少ないこの時期、寒ささえ耐えられれば、路地独占も可能だし、いいよねー!
Commented by miccahang at 2009-02-12 15:41
Ginaさん ∞ いや~ホントに!オイラのもんだぜ!ってくらい好き勝手に写真も撮れるしね!いいよねーー!
Ginaさんを見習い、ホッカイロを多めに持って行った甲斐有り、精力的に動けましたわん ^^v
by miccahang | 2009-02-11 15:44 | ・ちょいと東欧かじる旅 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31