好きになりました。エアフラの夜這い便。

東欧の3古都をちょっとづつかじる旅になりました。
それぞれの国をもっとじっくりレンタカーで周りたい、
そう思わせるに十分なプロローグの旅となりました。

では早速、長い旅行記の始まりで~す。

エールフランスでパリ経由ウィーンに入りました。
成田を21:55に出発する、夜這い便。
初めて利用しましたが、コレはイイ!

機内食が出て、睡眠モードに入るのが深夜1時過ぎ。
普段の床につく時間と大差がないので、無理なく眠れる!

b0129725_1356137.jpg

さわやかに、早朝4時パリに到着。
多忙な空港の始動前の静かな時間。

この日、パリはストでした。
市内に行く公共交通機関はかなりの減便。
シャルルドゴールも25%の減便。
幸いウィーン行きのアタシ達の便は飛ぶ。
ヨカッタ(ホッ=3)

b0129725_14191321.jpg
Cターミナルにあるエアフラの乗り継ぎ(到着)ラウンジにはシャワーが有り、
更に、こざっぱりとしたキモチでブラチスラバへ思いを馳せる。

ウィーン行きの機内に乗り込むも1時間のディレイ。
ま、いいか、と、もう一眠り。目が覚めてもまだパリに居た。
更に、もう一眠り。目が覚めたら、ウィーン上空を旋回しているトコロであった。

もうそろそろいい加減ウィーンに着いてくれと、焦れる。
雲の中に突っ込む。揺れる。揺れまくる。
肝を冷やす思いを何度かし、「とにかく安全に着陸してくれ」
つい先程焦れた事を反省した。ぱっと視界が開けた。

雲を抜けると、ソコは雪国であった。

b0129725_14362746.jpg
にゃお「こ、ここは秋田空港か!」
きっと、そうだろう。
ポーランド航空が秋田に就航したとは思えないが、きっとそうだろう。

そこはかとない寒さとは裏腹に、雪に包まれたブラチスラバも美しそうだな、と、
ココロは温まって行く。

つづく・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/10324570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2009-02-09 16:34 x
おかえりなさい!

まずはパリからウィーンへ・・・だったのですね。
いやいやスト。飛行機無事に飛びよかったですね。
雪・・・いやん(笑)

続きとっても楽しみです♪
ホテルの写真もよろしくお願いしま~す。
Commented by miccahang at 2009-02-09 17:49
ボラさん ∞ ただいまで~す♪
ホントに。雪ーー!マジかーー!って思いましたわ。

どしどしアップして行きますね~!^^
Commented by hisacchipere at 2009-02-09 22:42
写真たのしみやな!!

ちぇっ。私間に合わなかったよ。。。
夜から出発したのに、やっぱり検疫がまずかったな!!
Commented by miccahang at 2009-02-10 09:10
hisacchi ∞ あーた検疫にひっかかってたのか!空のゲージが寂しそうだったのよ。
by miccahang | 2009-02-09 14:54 | ・ちょいと東欧かじる旅 | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30