CREA TRAVELLER「ウィーン&ブダペスト」

ホント、なんて、タイムリーなのかしらッ!
先日Ginaさんから、この情報を頂いて、即、本屋さんへ走ったよね。
実際は走る体力はないから歩いたんだけど。
↓文藝春秋のサイトよりお借りしてます。
b0129725_9561155.jpg

やっぱし写真が美しい~。イメージが掻き立てられるぅ~~!
記事の内容は、やはし雑誌だから深くは突っ込まれていないけど、
行って見たい感がつのる雑誌でステキ!
第二特集のフィリピンの島々にも惹かれて即買いしてしまったわ。

今回は初めての地ばかりなので、出発前に随分と予習してます。
中でも参考になるし、読み物としても面白い本はコチラ。

b0129725_9542454.jpg
ウィーン[小さな街物語]
著:須貝 典子氏 片野 優氏


このお二方スゴイのが、ベルリンの壁崩壊後、
突き動かされるようにベルリン・ウィーン・ブダペスト等を旅し、
ウィーンに魅せられ、帰国後、ウィーン移住を決めた。
早ッ!
余計な事は述べず、めっちゃタイト!

b0129725_108515.jpg
ウィーンのカフェハウス
著:田部井 朋見氏


それぞれのカフェのアインシュペンナー比較など、
テーマを絞りに絞ってるだけに
かなりマニアックで面白い。

ウィーンのカフェの入り方というコラムで
①よし!入ろう!と気合を入れる。
というのが笑ったわ。

b0129725_10161448.jpg
ブダペスト旅物語
著:外山 純子氏


まだ読み始めたばかりですが、書き方が上手で引き込まれます。
この方の経歴が「ツアーコンダクターの仕事を経て・・・」との事。
にゃおにも印税生活でぬくぬくの可能性が?とやらしい事を考える。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/10257592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2009-01-27 16:23 x
読書家ですね~。
私、あれだけ騒いでいたSATCの原作本、まだ読破していません・・・^^;
Commented by りりー at 2009-01-27 18:45 x
やるなー!どの本も美しいわねッ♪
良い本は引き込まれるよね。一字一句がおもしろいというか興味深いよね。ユーモアも大事よね!
にゃお氏とあ~た、夫婦で印税生活・・・夢や希望でいろんなトコがふくらんじゃうわねッ、キャッ☆
無事の帰国が何よりのおみやだわ、気を付けて行ってきてちゃぶだい!
Commented by miccahang at 2009-01-27 19:41
こんりえちん ∞ 本はもともと好きだけど、全く行く予定がなければなかなか読めなかったと思うわ。
むほほ!わかるわ!あたし、DVDも途中から観てなくて・・・
一度観始めちゃうと、止め時がつかめずズルズル観ちゃうのが怖くてねぇ~。
Commented by miccahang at 2009-01-27 19:45
りりー ∞ 写真が美しいと思わず手にとってしまうよね!
いいわよね、夫婦で印税生活。アタシの長い文章は、にゃおに
タイトに編集してもらわねば♪
Commented by ハンガリー娘 at 2009-01-28 00:58 x
こんにちは(^o^)丿
私も、本、出そうかなぁ~。笑
在住者の方が本を出すというのも多いんですよねぇ~。
って、文章力がないので、ダメですが。

旦那様には、メールを致しました(*^^)v
ハンガリーでの下見、是非、下見をかねて、素敵な思い出づくりを。
といっても、この時期、ちょいと、寒かったり、天気がいまいちだったりしますが、夜景なども最高なので、ぜひ是非!!

Commented by miccahang at 2009-01-28 08:34
ハンガリー娘サマ ∞ こんにちは~!こちらにも来て頂いて嬉しいです♪いやいや、在住者の方にしか見えない日常を本にされたら面白いと思います。ぜひ野望を^^
メールありがとうございます!大変助かりました。
寒い時期って夜景が冴え渡って美しいでしょうね~とても楽しみです♪
Commented by plum_plum_plum at 2009-01-28 12:57
こんにちは〜!!
旅行に行くなら、やっぱりその土地の事を知っていた方が
いいもんね!ウィーンとか音楽家芸術家が生まれる国って
日常的に見るものが美しいからこそなんじゃないかなと思って
まふ。
魅せられて、ウィーン在住を決めた!なんてことになったり?!

Commented by miccahang at 2009-01-28 13:37
plumチャン ∞ ど~も~♪
「ウィーン在住」ってなんかそれだけで美しい響きよね!!
ありがとう楽しんで来まふ。
by miccahang | 2009-01-27 11:08 | ・ちょいと東欧かじる旅 | Trackback | Comments(8)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30