ルフト、質実剛健な御仁

どうでも良いハナシですが、マイルのハナシ。

28より東欧の旅に出掛ける。
一週間前にようやくウィーンのイン/アウトで決まった。
飛行機の予約をする。

にゃおがルフトに20万マイルを持っているので、ルフトと仲良しチーム、
オーストリア航空(OS)で直行便なとてもラクな旅になりそう♪ウフ。
とほくそ笑んだのも束の間、
当初29の出発を予定していたが、木曜はフライトが無いという盲点をつかれた。

どうせ経由便になってしまうのならば、エールフランスにも20万マイルがあるし、
28のエアフラのパリ行き最終の夜這い便で乗り継いで行けば現地での滞在が長く取れるじゃん!
我ながら天才的な機転を利かすも、帰りの便がエアフラでは朝がめっちゃ早いのしか取れないし、KLMではアムステルダムで5時間の乗り継ぎがかったるい。

OSならば直行で11時間半で帰れるのに・・・とよぎってしまう。

そんな事よりさ、ビジネスクラスで行きたいよね(イキナリだが)。
ロングなフライトならば尚更。

エアフラもルフトもどっちも二人でビジネスクラスに乗れるだけのマイルが無いのだから仕方がないのだが。
無い袖は振れないし。ノースリーブは振れないのであるが、なんとか方策は無いものかね。

!?
ヒラメイタ!
行きをエアフラ、帰りをルフトの仲良しOSで片道づつ取ればイイじゃん!
あったまいーー!
エアフラ、片道の利用可。半分のマイル(6万マイル)でOK。
ルフトの仲良しチームOS、片道利用の場合は、
往復必要マイル数の75%で利用可能。


え!75%って事は・・・9万マイル
ひょえ~~~。なんて質実剛健なんだ!

んーーー。んーーー。んーーー(苦悩)
3万マイル余計にかかってしまう。
そんだけあれば、近隣諸国に行けて、オツリまで出てしまう。

しかしながら、もうすでにキモチはビジネスクラスの座席に座ってしまった。
もう戻れないでしょう。
 「マイルは使うタメにある!」 潔いにゃおの一言で確定キーを押す。
ひゅー!やるーー!
またせっせと貯めて頂かないと。
ガンバレ、にゃお。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/10246077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2009-01-25 04:31 x
どうでもよくないマイルのハナシ(笑)。
素晴らしい!そんなにマイルが!!! うらやまし~い♪♪♪
流石にゃお様。いいなぁ。

きゃー東欧旅行はビジネスクラスですか!
私もビジネスで欧州へ行けるよう貯めます・・・絶対ムリ・・・
貯まる前に使っちゃいますぅ。


Commented by Gina at 2009-01-25 09:49 x
miccaさん、
なんでそんなに、マイルもってはるん?
むっちゃ羨ましいですわ。我が家はこの年末年始でマイル吐き出したんで、今後はまたながーい貯蓄期ですわ。
Commented by miccahang at 2009-01-25 10:42
ボラさん ∞ ありがたい事ですよね~シゴトでマイルが貯まるって。ある程度貯まったら、あっちもこっちも行ける~♪ってキモチになっちゃいますよね。
Commented by miccahang at 2009-01-25 10:46
Ginaはん ∞ ダンナのシゴトのお陰で結構貯まるんですよ~。今年もじゃんじゃん頑張ってもらわねば♪
年末年始でマイルを使うって経済効果が物凄くデカイですよね!賢いですわ~^^
Commented by hisacchipere at 2009-01-25 12:07
・・・マイルは親友にも提供すべし!

にゃおりん言ってない??

やっぱり羨ましいなぁ、
スーツケース・・入れるかなあ??
Commented by とぱーず at 2009-01-25 15:24 x
庶民は外国に行くより、ビジネスクラスに乗るのが憧れである。
一度も経験した事のない私。
ビジネスクラスのシートや出てくる食事等など…想像しては夢の国のような気持ちなのである。あの移動時間だって、旅の中の1つの空間だもんねっ♪楽しんできてね♪
Commented by miccahang at 2009-01-26 00:54
hisacchi ∞ にゃおりん言ってたよ!あーたがヒマなら連れて行きたいって♪しかしながらこの時期・・・
ケージ用意しとくで~^^検疫受けて来てちょ。
Commented by miccahang at 2009-01-26 00:56
とぱーずちん ∞ アタシ庶民のくせにちょっとイイ世界を垣間見ちゃったカンジよ^^ 最近機内で眠れない事が多いのでなんとか快適に過ごしたいものよねッ!ありがとーー!楽しんでくるわい。
by miccahang | 2009-01-25 01:52 | ・ちょいと東欧かじる旅 | Trackback | Comments(8)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30