チーズの誘惑『ロックフォール』

ロックフォール。羊乳のニクイヤツ。
大好物だぁ~。

久々に海浜幕張へ行ったので、カルフールでロックフォールを買わずして、
この地を去れるかと、勇んで乗り込む。

しかしながら、カルフールが撤退してジャスコが後継するようになってから、
カルフール自体、セコくなったのは否めない。

仕方が無いのかもしれないけれど、
ローストチキンもワインもパンもチーズも価格が上がったし、質が落ちた。

カルフールがフランス資本だった時は、なんと!
ロックフォール、100g500円以内で買えたのだ。
今から思えば、これはスゴイ事だったな~と思う。

今日行ってみたら、 なんですって!100gで898円!?
また値上がりしとるやんけ~!

b0129725_18184574.jpgカビがいっぱいあるヤツを吟味して選び抜く。家の近所のパン屋さんでバゲットを購入し、ワインのアテにしたらサイコーですわ~ん♪

[チーズ] ブログ村キーワード
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/10188131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みにょん at 2009-01-13 22:18 x
うまそ〜〜〜カルフールがカルフールだった時代が懐かしいね〜。しかしながら近頃カルフールブランドのBIOパスタがお気に入り。(多分ビオと読むのだらう)ビオワインとのマリアージュは未だだけど、かなり美味い。お試しあられ♪
Commented by こんりえ at 2009-01-14 09:02 x
おいしそーーー!!
しかし高いんですね(汗)
私はキリを買うだけでもためらっています。
ここ数週間ずっと見てはやめ見てはやめ・・・ セコっ(笑)
Commented by りりー at 2009-01-14 19:23 x
おぉぉぉぉ!高級食材そうやなッ!!
あたいもベルキューブすら買えず・・・(涙)
まだ、我が家に前回のワインがあるから次回はチーズでも買いまっしょい♪ウコンの力も忘れずに!!!
Commented by hisacchipere at 2009-01-14 21:03
それって食べれないかも・・・
あーたに譲るわ(笑)

パンはパンや機器で自作せねば!!

カルフールなんて随分行ってないなぁ。。
Commented by まるこ at 2009-01-15 07:09 x
牛のような柄だね(笑)
うまいのぉ~?
最近チーズはkiriをパンに塗るくらいかな?
買っても私しか食べないからあんまり減らない。
カルフールって今まで2回くらいしか行ったことない^^;
量がメインのうちはいつもコストコだわ。
Commented by miccahang at 2009-01-15 09:29
みにょん ∞ ホント懐かしいよねぇ。なんか行くと楽しかったよね。
BIO?全然気がつきませんでしたわ~ん。
視野が狭くてやんなるわい。
Commented by miccahang at 2009-01-15 09:31
こんりえチン ∞ あら、節約してるじゃない^^ 靴は我慢しない分、チーズを我慢!エライわよ~^0^
Commented by miccahang at 2009-01-15 09:32
りりー ∞ ウコンのカシス味に借りましょう。普通のウコンよりちょいと高いなんてセコイ事言ってたらいけませんな^^
Commented by miccahang at 2009-01-15 09:34
hisacchi ∞ あーた青カビ、苦手よね~。全く関係ないけど「青カビ」で思い出してしまった!ダニーがジェシーのバンドのオーディションで名乗ったのが「青カビ」だったよね。
Commented by miccahang at 2009-01-15 09:41
まるちん ∞ 牛柄(笑) 新しい視点だわさッ!うまいのよぉ~~。
コストコって安いんよね?なのに会員制って言うのが、矛盾を感じるよねッ!
Commented by hisacchipere at 2009-01-17 09:55
はいはい!!!

あれね!!
やばかった、ダニー。革パン食い込んでたやつね(笑)
by miccahang | 2009-01-13 18:32 | ・フランスのチーズ達 | Trackback | Comments(11)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30