続・ライフガード出動

雲が現れ、陽が翳り、海の色が鉛色に見えてくる。
鉛色の海に、にゃおの着ている黒のラッシュガードは、完全に同化してしまい、
どこを泳いでいるのか、全く見えない。
蛍光の黄色とか、キテレツな色のラッシュガードに変えさせよう。

ビーチに立ちすくんで、海の遠くを見ている私を不審に思ったのか
「あなたの夫が、遠くまで泳いで行ったのですか?ぼくはライフガードです」
と、さわやかに色黒のモムチャンなライフガードが声を掛けてくれた。
「沖の白波が立っているリーフに向けて泳いでいったんです」と答えたかったが、
からきし英語力がないので
「んー、ザブーンな波のトコロニィ~、スイムして~行ったネ~」と答えた。

「自分の目で、彼の姿を見つけられますか?」の問いにはちゃんと答えることが出来た。
「のー」と。完璧。

ちょっと待ってて、とジェットスキーに跨り、走り出す、ライフガードのお兄さん。
ライフガードに出動して頂くほどでは無いかもしれない・・・
きっと、大丈夫だと思うんだけど・・・
たぶん、ケロっと戻ってくると思うんだけど・・・

無駄骨を折ってもらうコトになりそうで申し訳ないと思ったが、お兄さんが、にゃおをキャッチして
言葉を交わしているのが判ると、やはり、ホッとした。

ライフガードのお兄さんが戻ると「見つけました。大丈夫そうでしたよ!」と報告してくれた。
ホント、スイマセンでした。。。。

しばらくすると、戻ってきたにゃお。
「ジェットスキーで遊んでる人に轢かれないか心配になったよ。え?ライフガードだったの?」
と、ふざけた事をのたまう。全然大丈夫だったらしい。

考えてみたら、波が高いって言ったって、お盆過ぎの九十九里の波とはワケが違うよね。
比べたら、ちょーナギだよな~遭難するハズないよなって、冷静さを取り戻したら、恥ずかしくなったわ。
オチも何も無くてすんまへん^^;
b0129725_1115352.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/10098603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りりー at 2008-12-27 14:11 x
地元じゃないとやっぱりハメは外せん・・・と思っちゃうタイプだからあ~たのキモチが良く分かるわ!あ~たにやさしさライセンスを進呈するわ。でもにゃお輪(←にゃおりんぐと読んでくれぃ)無事で良かったわ。プチ騒ぎを起こしておきながらライフガードのヒトを遊んでるヒト、なんてめでたいことも無事ゆえの御言葉だよね。
あらッ!可愛いクロックスね♪
Commented by こんりえ at 2008-12-29 11:41 x
いや~、安心しましたよ!
ビーチに立っていたみかち~のさんは心細かったでしょう・・・?
私ならもっと騒ぎを大きくしていた自信アリです(笑)
↑の写真メッチャかわいいですね♪
私のくすんだ色のクロックスより100倍ビーチにマッチしていて
かわいいです☆
Commented by miccahang at 2008-12-29 12:08
りりー ∞ カワイイやろ♪なんと蝶のピン(?)もついてるんやで♪笑
ホント、未知のトコロには不安を抱くよね、これも、歳を重ねたゆえかしら?と思ってしまうわ。昔は、不安よりも興味が強くて、ゴイゴイ行っちゃったけどね、分別と一緒にまたひとつ大事なモノを失った気がしてならないわん。
Commented by miccahang at 2008-12-29 12:12
こんりえちん ∞ ありがとー!続きを楽しみにしててくれて♪
ホント、その時は、最悪のコトとか考えちゃって心細かった~。
写真良く撮れてる?嬉しいわ!アタイ作なの♪
こんりえちんのは、オールマイテーに服に合わせやすい色でカワイイよね!確かにビーチにピンクが映えるね!りりーちゃんからのプレゼントなの♪彼女のセンスにバンザイだわん☆
Commented by hisacchipere at 2008-12-29 22:01
ちぇ!!いいなぁ、、、

青い海、、、

by miccahang | 2008-12-27 11:04 | ・テニアン 2008.12 | Trackback | Comments(5)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30