ライフガード出動!

昨晩までの雨から打って変わって、晴れ渡った朝。
ちょっと風が強いのが心配。
ダイナスティーから歩いて5分ほどのタチョンガビーチへと向かう。
やはり、波が高く、沖のリーフに波が打ちつけ、白波が立っている。
こういう日は、タチョンガビーチの浅瀬は、砂が舞ってしまい、ほとんどシュノーケリングが出来ない。

こんなに晴れ渡ってるのに、指をくわえて見てるだけなんて、そんなのイケズよね。
3点セットを装着し、海へ。足元をすくわれそうな強い引き。えーい泳ぎだしてしまえ!
やはり、砂が舞い、視界1mくらい。
タチョンガビーチのすぐ隣にタガビーチというのがあり、2つのビーチの間に岩場があるのでそこを目指す。
波に翻弄される。魚達も翻弄されている。
波に立ち向かう同士のような気持ちになってくる。
ここの岩場のお魚達は、すっかり人間慣れしてしまっている。
泳いでいるだけで普通に寄って来るので、試しに手をグーにして差し出してみた。
するとエサを貰えると勘違いして、私の手をつついて来たりする。
海の中に決して無い食べ物、パンなんかは、あげちゃイケナイよね。
海が汚れるし、魚達に病気が蔓延したりするらしい。
b0129725_953776.jpg
ビーチにはターシツアーズというオプショナルツアーを催行する会社がある。
ボートにてサンゴシュノーケルツアーが出発した。見ていると、沖の白波が立っているトコロでシュノーケルを始めた。300mくらい沖かしらねぇ?
自らの足で泳いで行こうと密かに目論んでいる、にゃおりんぐ。
写真は穏やかそうに見えるが、風があるせいで波も高く、潮の引きも強い、リーフ手前は深そうだし、大丈夫かいな?

やはり、自分の目で確かめていない未知の場所は、怖いもの。
私より遥かに運動神経の良いにゃおりんぐだけど、心配になる。
「行って来る」と泳ぎだした。
姿が小さくなっていき、波のうねりの影になり、にゃおの姿を見失った。

つづく・・・・・・

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/10082526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2008-12-25 02:52 x
これまたとってもステキなお写真♪癒されま~す。
写真を見て!うっ!三日三晩とはmiccaさんとかけていたの
ですね。よくよく見ると、ブログ名下のアドレスにもありました
。。。気がつくの遅すぎ(汗・汗)

ようてそ(爆)マサヂサビスをてます。。。思いっきりツボ
入りました。声に出して読むと、なんかまるっきり別の
ものみたい。笑いすぎてお腹痛いです。

Commented by miccahang at 2008-12-25 09:20
ボラさん ∞ そうなんです!ダジャレです!昔、グアムのイミグレーションで「ミッカ?3days?」と言われたのが、妙にウケたんですよね^^ 
ようてそ。地味にウケますよね!後からじわじわくる感じで♪
by miccahang | 2008-12-24 10:36 | ・テニアン 2008.12 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30