イケメン機長に命預けマス

b0129725_084066.jpgあれが、わたしたちの乗る機材ですね~。
機長を含め、6人乗りです。
地元のオバサマと3人で出発。
事前に体重を聞かれたが、正確な体重を把握しておらなんだ~。
虚偽の申請をすると、自らへの危険が伴いそうだが、感覚的にこのくらいだろーという重さを言っておいた。
いのイチバンに、乗り込むと、機長から「キミそこじゃないよ」と言われ、一旦降りる。


b0129725_0155478.jpg微妙なバランスがあるのね。
あら、機長、イケメンだわ♪
雨も降ってるし、風も強めだし、大丈夫かな~。
機長からも
「今日はちょっと揺れると思う」
との事。


b0129725_019291.jpg
ドア開きっぱなしのまま、走る、機体。
このままイキナリ飛び立ったりしないよね?

さすがに、エンジンをふかして離陸体制の頃、ドアを閉める。
でも、ロックとかした様子ないんだけど!?

地元のオバサマも「おーまいごっと」と言いながら肝を冷やしている様子であった。


b0129725_0264434.jpgかなり風にあおられて揺れたわ。
おしりの下がヒューーとする気分を味わったが、あっという間にサイパン上空。

よーし、よし。

とにかく、落ちるなら帰りの便で、と、いつも思う事を念じながら。


b0129725_0322388.jpg機長、とても飛行機を操縦してるとは思えない、カジュアルさで、操縦桿を片手運転。
よっぽど、アタシの車の運転の方が肩に力入ってるわよ。


車輪が地面に着くと、やはり、安心するね。
やー、よかったよかった。ナイスランディングでした!


b0129725_044994.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/10065840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りりー at 2008-12-21 10:19 x
イケメン機長、スンバラ式操縦だわ♪でも機長ったら施錠してないかも、なんて何てスリリングなヤツ!本家リリーも鍵はかけなきゃイカン!って言ってるしね☆
体重を聞かれるなんて!!あたいはくまちんと見合いする前に身上書にマイナス7キロの虚偽の申告をしたが、その後自転車二人乗りでくまちんのヤツ、あたいの目方をドン!と当てたわ。野生のカンね。でも、この場合虚偽の申告は命取りだわね~。
Commented by ボラ at 2008-12-22 04:01 x
6人乗り!だったのですね~このようなかわいらしい飛行機には、
乗ったことがありません。体重とバランスにもビックリです!
ちょっと怖そうだけど、乗ってみたい!!

ほんと落ちるのなら帰りの便がいいです(笑)。
Commented by miccahang at 2008-12-22 09:23
りりー ∞ ホントよね、施錠しないと勝手に入ってきた人が勝手に感動してる可能性があるモノね。
あーた身上書偽称でお手手が後ろにまわりかねないわね^^ ま、カンタンに見破られるカワイイ偽称ですわな(うふ)
Commented by miccahang at 2008-12-22 09:26
ボラさん ∞ ちょっとスリリングですよ~^^ 天候が悪いと紙飛行機くらいの危うさを感じます^^; ぜひ、体感してもらいたいですわ。
by miccahang | 2008-12-21 00:48 | ・テニアン 2008.12 | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31